20秒
エンドラRTAとは、マインクラフトというゲームの中でエンドと呼ばれるエリアのボスモンスターであるエンドラゴンを倒す競技のことを指します。RTAは「Real Time Attack」の略で、リアルタイムで攻略することを意味します。つまり、エンドラRTAとは、エンドラゴンを倒すまでのタイムを競うゲームのルールの一つです。
この競技のルールは、エンドラゴンの卵を使わず、プレイヤーは自分でクラフトしたアイテムやピッケルを使ってエンドラゴンを倒さなければならないというものです。また、プレイヤーは必ずしも自分でエンドポータルまで移動してエンドラゴンを倒さなくても、ネザーゲートを使用することができます。
この記録では、プレイヤーは56分20秒でエンドラゴンを倒し、その時間を競いました。このようなエンドラRTAの記録は、プレイヤーの技量や戦略によって大きく変わります。プレイヤーは、エンドラゴンを倒すためにどうやってアイテムを集めるか、どのような戦略で攻撃するかなど、熟考しなければならないと言えるでしょう。
エンドラRTAは、マインクラフトをプレイする上での非常に難しい競技です。そのため、記録を更新するようなプレイヤーは非常に熟練したプレイヤーであり、ゲームの知識や技術が必要とされます。
今後も、エンドラRTAの記録更新や新しい戦略の開発など、この競技はさらに進化していくでしょう。そして、新たな記録も必ず生まれることでしょう。エンドラRTAをプレイすることで、マインクラフトの魅力をより深く楽しむことができるでしょう。
コメントを書く コメントをキャンセル