「改造」は、本来の仕様から変更を加えることを指します。マインクラフトでは、プレイヤーが遊ぶ世界やゲームの設定を自分で変更することができるため、多種多様な改造が行われています。
今回は、その中でも特に注目を集める「ネザー」や「エンド」と呼ばれる2つの次元の改造について説明します。
まず、「ネザー」はマインクラフトの中で最も危険な次元の1つであり、赤い色の迷宮のような場所です。ネザーには、恐ろしいモンスターや火山のような構造物がたくさん存在しており、プレイヤーは生き延びるために一生懸命戦わなければなりません。
そこで、一部のプレイヤーがネザーをエンドに改造することで、ネザーの危険を減らし、より楽しめるようになりました。エンドは、いわゆる「異次元の世界」であり、ネザーに比べると平和で穏やかな場所です。
しかし、実際にネザーをエンドに改造すると、とんでもないことになります。なぜなら、エンドには「エンダードラゴン」という強力なボスモンスターが存在し、プレイヤーを襲ってくるからです。
さらに、エンドはネザーに比べて空間が広く、迷路のような構造が多いため、探索するのも非常に困難です。プレイヤーは、ネザーをエンドに改造するときは十分に準備をして挑まなければなりません。
以上のように、「改造」はマインクラフトの世界で自由自在に行われており、ネザーやエンドの改造のように、自分で設定を変えることでより楽しめるようになります。しかし、改造には想定外のことが起きる可能性もあるため、プレイヤーは注意を払って楽しむことが大切です。
ウィザスケの湧き効率めっちゃ良さそう。
まぁ最新のトラップはネザー要塞の全範囲露天掘りしなくていいらしいけど。
よっしゃエンドきたー✨️
これ自分の作った別次元とかできるんですか?