には、コマンドに関する新しい機能が追加される予定です。これらの新機能は、ゲームプレイをより多様化し、より洗練されたコントロールを可能にするものです。
まず、新たなコマンドの種類として、「ブロックステータスコマンド」が追加されます。これは、特定のブロックを選択し、そのブロックの現在の状態を確認することができるコマンドです。例えば、ブロックが燃えているかどうかや、ブロックに取り付けられたレッドストーンデバイスの状態を確認することができます。
また、新たなコマンドとして、「エンティティコマンド」が追加されます。これは、プレイヤーやモンスターなどのエンティティに対して、様々な操作を行うことができるコマンドです。例えば、エンティティの移動や、ステータスの変更、アイテムの付与などが可能です。
さらに、新しいデータ構造として「タグ」が追加されます。これは、複数のブロックやエンティティをまとめることができるもので、一括で操作を行うことができます。例えば、特定のタグを持つブロックを一度に破壊することや、タグを持つエンティティに同時にアイテムを与えることができます。
さらに、コマンドブロックの機能も強化されます。コマンドブロック内で複数のコマンドを同時に実行したり、条件分岐を設定したりといったことができるようになります。
これらの新機能を活用することで、より複雑なコマンドを作成することが可能となります。また、マイクラの世界をより細かく制御することができるので、クリエイティブなゲームプレイや冒険にもさまざまな可能性が生まれるでしょう。
そして、この総集編にはコマンドだけでなく、新しいエンダーディメンションやボスなどの新要素も追加される予定です。マイクラ2024では、より深みのあるゲームプレイを楽しむことができること間違いありません。是非楽しみにお待ちください!
aimassistは不可視の岩盤とかが壊せるから壊すときにいちいちコマンド打たずに済むの本当に神!
高評価をしましたいいね次回ねアプデ楽しみに待ってます
/reload all コマンドはまじで便利!!!
volumeareaコマンドはある座標からある座標にいたとき特定のコーポネントを実行するコマンド
ただ必ずアドオンを入れないと実行されないので
例えばrealism effectsを特定の座標に入れるとすると
/volumearea add volumes名 x y z x y z realism effects
となりますがあんまり使いどころはありません
今年placeコマンドが統合版にも使えるようになったのが嬉しかったです
逆に退化した点は○亡ログの変更(いまだにJavaと同じように元に戻すよう待ち望んでおり、戻るまでリソースパックを使用)
統合版だけの特権が失われる。
Javaの同じ範囲攻撃が追加されてない
クラッシュバグやスキンに関するバグが発生→未だに修正されてない
○亡ログや範囲攻撃についての批判的なコメントや否定するようなコメントは禁止です。
サムネのスキンにつられてきてしまった…
tellの文字数制限は良かった