Minecraftは、マイクロソフトが開発したサンドボックス型のゲームです。ゲーム内で行動するプレイヤーは、ブロックやアイテムを使って自由に世界を創造することができます。
SASUKEとは、日本のバラエティ番組『筋肉番付』で放送されている体力や筋力を競う障害物競走のことで、海外でも『Ninja Warrior』の名で知られています。
今回は、そんなSASUKEをMinecraftで再現した「SASUKEパークour」を紹介します。
まず、ゲーム内でコマンドを入力することで、SASUKEパークourのスタート地点からゴール地点までのコースが作られます。コースは、本物のSASUKEの競技場を再現したような雰囲気で作られています。
コースには、有名な障害物である「ドアブリッジ」や「ローリングマーブル」などが登場し、プレイヤーは実際のSASUKEに参加しているかのような感覚でプレイすることができます。
また、コースには「タイムカウンター」も設置されており、プレイヤーのタイムを競うこともできます。
さらに、コースクリア後には自動的にタイムの表示とともに「SASUKEパークour」のロゴが表示されるように設定することもできます。タイムを短くすることで、より良い記録を出すことができます。
このように、Minecraftのコマンドを使ってSASUKEの競技場を再現することで、自分自身がSASUKEに挑戦しているような新しい体験をすることができます。
また、YouTubeなどの動画投稿サイトで「SASUKEパークour」のコースクリアをするプレイヤーも多く、同じコースで競い合うこともできます。
Minecraftのコマンドを使って、現実の競技と同じような環境や体験を再現することで、より臨場感のあるゲームプレイを楽しむことができます。SASUKEファンであれば、一度プレイしてみる価値があるのではないでしょうか。
すご!