マインクラフトでのモブいじめ(bullying)は
プレイヤーがゲーム内のモブ(モンスター)を意図的に攻撃したり、からかったりすることを指します。
これは、モブがプレイヤーにとっての敵であることや、自分よりも強い存在であることから、自分の力を誇示したり、自己主張をするために行われることがあります。
一番怖いのは、単に楽しむためではなく、他のプレイヤーを傷つけるために行われるモブいじめです。このような行為は他のプレイヤーを不快にさせるだけでなく、ゲーム内のコミュニティの雰囲気を悪化させる原因にもなります。
特に、新しいプレイヤーや弱い装備を持ったプレイヤーを狙うことが多く、プレイヤーのサバイバル体験を損なうことがあります。また、モブいじめを受けて自信を失ったプレイヤーがゲームを楽しめなくなることもあります。
モブいじめを防ぐためには、プレイヤー同士が楽しく協力し、協力してモブを倒したり、仕掛けを作ったりすることが大切です。また、もしモブいじめを目撃したら、他のプレイヤーに報告するなど、積極的な対応をすることも必要です。
モブいじめはゲーム内だけでなく現実でも問題になることがありますので、ゲーム内での行動が現実に影響することを忘れず、ゲーム内でも他者を尊重する態度を心がけましょう。
You didn’t even hate him, that wasn’t even bullying you’re supposed to have a weapon
you didnt even bully him