マインクラフトは、不定期に大型アップデートを行うことで、新しい機能やブロックを追加し、プレイヤーたちを常に新しい世界へと導いています。しかし、最近のアップデートでは、リークされたバージョン1.22が話題となっています。
リークされたバージョン1.22では、Minecraft Java Editionのテストバージョンである「21w13a」のコードから生成されたワールドが、TwitterなどのSNSで公開されています。そこには、新たに追加されると噂されている「カルデラ」や「ワードラフト機能」など、様々な新機能やブロックが登場しています。
しかし、このリークされたワールドには、まだ正式に追加されていない新要素やバグが多く存在しており、プレイヤーたちの間では「狂クラ」や「小ネタ」と呼ばれています。例えば、カルデラは巨大な火山のような地形を作り出すことができますが、その下には水が溜まっており、まるで水面の上を歩いているかのようになるバグが発生しています。
また、ワードラフト機能もまだ未完成の状態であり、特定のアイテムを使用するとゲームがクラッシュするというバグが見つかっています。さらに、新たに追加された「浮遊リンゴ」は、プレイヤーが食べると必ず死亡してしまうという、ちょっとしたジョーク要素が含まれています。
これらの問題を抱えているため、リークされたバージョン1.22はまだ正式なアップデートとしては公開されておらず、プレイヤーたちは「まいくら」と呼んで、リークされたワールドを楽しんでいます。しかし、このようなバグや問題点を修正し、正式なアップデートとして公開されれば、まだまだプレイヤーたちを驚かせることができるかもしれません。
それでも、リークバージョン1.22の世界は、プレイヤーたちにとって新しい冒険の場となり、常にアップデートに期待する引き続き楽しめるマインクラフトの魅力の一つといえるでしょう。
学生さん冬休みいつからいつまで?↓
マリオRPGのBGM多くて嬉しすぎる
きたぁーーーー!
狂クラのお時間
15月18日~1月12日です
2週間。
音楽がファミコンにあるゲームで懐かしいw
トッキュウジャーかな……合ってるとしたら私アレすこ
待ってました!!