煤丸鯖(すすまるさば)とは、オンラインゲーム「マインクラフト」のサーバーの1つです。マインクラフトは、ブロックを使って自由に世界を作り上げることができるゲームで、多くのプレイヤーが楽しんでいます。
養蜂場とは、マインクラフトのバージョン1.15から追加された新しい要素の1つです。ミツバチを育て、蜂蜜を収穫することができます。蜂蜜は、食料やポーションの材料として使うことができるため、養蜂場はとても有用な建築物となります。
では、具体的に煤丸鯖で養蜂場を作る手順を説明します。
まず、養蜂場を作る場所を決めます。周りには大きな木や花が多くある場所が良いでしょう。木にはミツバチが巣を作るための樹脂(プロペラスティック)があり、花はミツバチが花粉を集めて巣に運ぶため重要です。
次に、木に樹脂をつけるためのノミを作ります。木の棒3本を縦に並べ、上部に石のスラブを置きます。ノミは、この木の棒と石のスラブを使って、木から樹脂を取ることができます。
養蜂場の中心には、ミツバチの巣を置きます。巣は、ボーナスチェストから手に入れることができます。巣の周りには、花を植えるとミツバチたちがよく集まりやすくなります。
また、巣の上にはスモーカーを置きます。スモーカーは、煤丸鯖のメインワールドの村でトレードをすることで手に入れることができます。スモーカーは、ミツバチを落ち着かせる効果があり、蜂蜜の収穫を行う際に役立ちます。
さらに、養蜂場の周りにはフェンスを設置します。フェンスは、ミツバチが巣から飛び出さないようにするために必要です。
準備ができたら、ミツバチが蜂蜜を作るための準備をします。まず、巣の下にハチの巣を置きます。ハチの巣は、カボチャ畑で見つけることができます。続いて、巣の隣には水源を置きます。水源は、水が必要なことがあるため、水が不足しないように置いておく必要があります。
このようにして、ミツバチたちに快適な環境を整えることで、蜂蜜をたくさん収穫することができます。
煤丸鯖では、養蜂場を作ることで得られる蜂蜜を使って、さまざまな料理やポーションを作ることができます。また、他のプレイヤーと協力して養蜂場を作ることで、より大きな養蜂場を作ることもできます。さまざまな養蜂場のデザインや工夫を楽しんで、是非煤丸鯖で養蜂場作りに挑戦してみてください!
コメントを書く コメントをキャンセル