【マイクラ1.21.4】ペールオークを使った氷の拠点を作る。【マイクラ実況】#2

【マイクラ1.21.4】ペールオークを使った氷の拠点を作る。【マイクラ実況】#2

今回は、マイクラの最新バージョンである1.21.4を使って、ペールオークを使った氷の拠点を作る方法を紹介します。

まず最初に、ワールドを生成してから氷の拠点を建設する場所を決めます。氷の拠点は冷たい場所なので、雪山や雪原周辺がおすすめです。

次に、天候を「雪」に設定して、氷が溶けないようにします。また、「寒さ」というバイオーム効果のあるポーションを使用する事で、体力が減りづらくなります。

建設場所が決まったら、まずは氷での床を作ります。氷は水源ブロックを設置して水を凍らせると作ることができます。氷の床を作ることで、地面が滑りやすくなり、氷を使った建築を楽しむことができます。

次に、ペールオークの木を使って建物を作ります。ペールオークの木は、氷の中では色が映えるので氷の拠点にぴったりです。また、氷の上に木を置くことで、木の色が反射して綺麗な光景になります。

建物の内装は、白を基調としたデザインがおすすめです。白は氷と相性が良く、冷たさを感じさせることができます。また、絨毯やカーペットを設置することで、暖かさを演出することもできます。

さらに、氷の塊や氷の柱を使って、建物の装飾をすることもできます。氷の塊は、氷柱から作ることができ、装飾になるだけでなく、宝探しの隠し場所にもなります。また、氷の柱は炎を当てることで溶かすことができるので、トラップとしても使うことができます。

最後に、冷たさを感じさせるような小物を設置して、氷の拠点を完成させます。例えば、雪玉を置いたり、氷の柱に炎を当てて溶かしたりすることで、冷たさを演出することができます。

氷の拠点は実際の北極や南極の氷の世界をイメージしながら作るとよりリアルな雰囲気になります。ぜひ、マイクラの世界で氷の拠点を作ってみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事