マイクラ人狼とは、マインクラフトでプレイする人狼ゲームのことです。プレイヤーは村人や人狼などの役割を与えられ、それぞれの役職に応じた行動をとりながらゲームを進行させます。
この中で人気のある役職の一つに「怪盗」があります。怪盗は、毎晩他のプレイヤーの役職を盗むことができる特殊な役割です。
しかし、マイクラ人狼ではプレイヤーが自分で役職を盗むことはできません。そこで今回は、マイクラコマンドを使用して怪盗を再現する方法を紹介します。
まず、マイクラのワールドを作成します。実際の人狼ゲームと同様に、村人と人狼だけでなく、怪盗の役割も持ったプレイヤーが必要です。それぞれに適したスキンを設定し、ワールドを作成しましょう。
次に、必要なコマンドを入力します。怪盗を再現するためには、「/scoreboard objectives add steal dummy」というコマンドを使用します。これは、プレイヤーが役職を盗んだかどうかを記録するためのスコアボードを作成するものです。
その後、「/scoreboard objectives setdisplay sidebar steal」というコマンドを入力します。これにより、プレイヤーが盗んだ役職のスコアがサイドバーに表示されるようになります。
次に、「/execute as @a[scores={steal=1..}] run replaceitem entity @s weapon.mainhand minecraft:{盗んだ役職のアイテム}」というコマンドを入力します。{盗んだ役職のアイテム}の部分には、盗んだ役職に応じたアイテムを入力します。例えば、人狼を盗んだ場合は「minecraft:wolf_spawn_egg」を入力します。
最後に、「/scoreboard players set @a steal 0」というコマンドを入力して、スコアをリセットします。これで、プレイヤーは毎晩盗んだ役職を持つことができるようになります。
以上のコマンドを実行することで、プレイヤーは自分で役職を盗むことができるようになります。これにより、より楽しく面白いマイクラ人狼をプレイすることができるでしょう。ぜひお試しください!
コメント欄を盛り上てくれyo
リクエスト待ってまーす