統合版マインクラフトとは、マイクロソフトが開発し、スマートフォンやタブレット、PC、ゲーム機でプレイ可能な現代的なグラフィックスを備えたマインクラフトのバージョンです。最新バージョンである1.21.50では、重大なバグが11つ修正されました。
1つ目のバグは、「クラッシュが頻発する」問題です。これは、ゲームをプレイしていると突然ゲームが終了してしまうというもので、プレイヤーにとって非常に不便なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が修正され、より安定したゲームプレイが可能になりました。
2つ目のバグは、「世界データが破損する」問題です。これは、ゲームを開始するたびに世界データがリセットされてしまうというもので、プレイヤーが建築したものやアイテムが消えてしまうという深刻なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が解決され、プレイヤーが作成した世界データが安全に保管されるようになりました。
3つ目のバグは、「NPCが消える」問題です。これは、村人やモブキャラクターがプレイヤーの目の前で突然消えてしまうというもので、プレイヤーがとても気に入っている村や仲間が消えてしまうというショッキングなバグでした。しかし、1.21.50ではこのバグが修正され、安心して村人やモブキャラクターと交流を楽しむことができるようになりました。
4つ目のバグは、「アイテムがバグる」問題です。これは、一部のアイテムが正しく表示されず、使用できなくなってしまうというもので、プレイヤーの冒険や建築が難しくなるという大きなバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が改善され、アイテムが正しく動作するようになりました。
5つ目のバグは、「サーバーがフリーズする」問題です。これは、マルチプレイでプレイ中にサーバーが突然フリーズしてしまうというもので、他のプレイヤーとのコミュニケーションが途切れてしまうという深刻なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が解消され、よりスムーズなマルチプレイが楽しめるようになりました。
6つ目のバグは、「地形の変更が保存されない」問題です。これは、プレイヤーが建築や採掘をした後に、地形が元の状態に戻ってしまうというもので、プレイヤーの努力が無になってしまうという大きなバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が修正され、プレイヤーの変更した地形が正しく保存されるようになりました。
7つ目のバグは、「アイテムが消える」問題です。これは、プレイヤーがゲームを終了して再度プレイすると、持っていたアイテムが消えてしまうというもので、プレイヤーの貴重な資源が消滅してしまうという深刻なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が解決され、アイテムが消えることはなくなりました。
8つ目のバグは、「ワールドがロードできない」問題です。これは、プレイヤーが新しいワールドを作成すると、ゲームがロードせずにエラーが発生してしまうというもので、新しい冒険を始めることができないという深刻なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が改善され、新しいワールドを作成してプレイすることができるようになりました。
9つ目のバグは、「ブロックが無限に再生する」問題です。これは、プレイヤーが特定の場所でブロックを掘ると、そのブロックが無限に再生してしまうというもので、採掘をするのが困難になるというバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が修正され、採掘や建築がスムーズに行えるようになりました。
10つ目のバグは、「ワールドが読み込めない」問題です。これは、プレイヤーが以前にプレイしたワールドを再びプレイしようとした際に、ワールドが読み込めずエラーが発生してしまうというもので、プレイヤーの既存のワールドがプレイできなくなってしまうという深刻なバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が解消され、プレイヤーのワールドデータが安全に読み込めるようになりました。
最後の11つ目のバグは、「アイテムが重複する」問題です。これは、プレイヤーがスポーンした時に持っているアイテムが、同じものが複数個持っている状態になるというもので、無駄にアイテムを2つ以上持ってしまうというバグでした。しかし、1.21.50ではこの問題が修正され、プレイヤーが持つアイテムは必ず1つになるようになりました。
以上が、1.21.50で修正された主な重大なバグの紹介でした。これらのバグの修正で、プレイヤーはよりスムーズなゲームプレイを楽しむことができるようになりました。マイクロソフトや開発チームは、今後もバグの修正とゲームプレイの改善に努めてくれることが期待されます。
せめてかまどは残して欲しかった(´・ω・`)
一撃で倒しても怒ってくるのやっぱりバグだったか!
銅とか鉄ドアは普通に意味わからん
7:34 この中立Mobの敵対化も一撃で倒せば敵対せず済むのは元々Java版の仕様なので、合わせる形になるとしたら統合版がおかしかったということになります
これがJava版に合わさるのは地味にありがたい仕様です
満腹度全快直後の再生能力を統合版にも頼む〜!
ウィザーのアニメーションが変わったってことはそのうちエンドラのアニメーションも変わったりするのかな?
いいアップデートですねー
水中呼吸の溺◯解除が結構嬉しいかも
一撃で倒すと敵対しなくなるのはありがたい。要塞で装備を拾ったゾンピグが居続けていて邪魔だった