マインクラフト(Minecraft)とは、マルクス・ペルソン(Markus Persson)氏が開発したサンドボックス型のゲームで、プレイヤーは自由にブロックを配置して世界を創造できる。その中でも特に有名なボスモンスターの1つに「エンダードラゴン(Ender Dragon)」がいる。このエンダードラゴンは、クリエイティブモードでは簡単に出現させることができるが、サバイバルモードでは幾つかの手順を踏んでネザーエッグ(Nether Egg)の上で召喚しなければならない。
通常、マイクラの世界ではブロックのサイズは1m×1m×1mであり、エンダードラゴンはその大きさにあわせて設計されている。しかし、今回のチャレンジでは、ブロックの大きさを通常の10倍にし、世界を巨大化させる。このようにすることで、プレイヤーは普段よりも大きなスケールでの冒険を楽しめるだけでなく、巨大なブロックや建築物を作ることも可能になる。
しかし、ブロックの大きさが10倍になった世界では、エンダードラゴンも同じように巨大化するため、普段よりも強力で耐久力も高くなる。そのため、エンドラ討伐をするためにはより硬い装備や十分な準備が必要となる。また、エンダードラゴンと戦うエンドの世界も10倍に巨大化するため、より広大なスペースでの戦闘となる。
エンドラ討伐をするための重要な要素の1つとして、「ポータル(Portal)」がある。通常、エンドラ討伐をするためには、エンドの世界に行くためのポータルを建設しなければならない。ブロックの大きさが10倍になった世界では、通常よりも多くの資材を使用し、より大きなポータルを建設する必要がある。
さらに、エンドラ討伐をするには、エンダーアイ(Ender Eye)と呼ばれるアイテムが必要となる。通常、エンダーアイはエンダイツ(Endermites)と呼ばれるモンスターから入手できるが、ブロックの大きさが10倍になった世界ではより多くのエンダーミットが出現するため、探すのも困難になるだろう。
エンドラ討伐を成功させるためには、長い時間と慎重な準備が必要だが、10倍に巨大化した世界でのエンドラ討伐はよりエキサイティングな冒険となるだろう。
グラボとCPUなに積んでますか?
ハードモード敵モブの恐ろしさを改めて実感できた…
映画を見た後の時を思い出すくらい見応えあった、
日本語でこれ見れた事がうれしい
間違いなくこの動画は後伸びします
癒し声コンビめっちゃ好き
るりさん最近めっちゃおもろい
なんか前からかもしれないけど編集変わった気がする…
この人たち踏み潰してぇ
12:19
久しぶりの動画ありがとうございます!!発想も内容もおもしろすぎる。