【コマンド簡単】マイクラサバイバルで飛ばした矢の位置に飛んでいける『フックショット』が再現できるコマンド【スイッチ対応】コマンドは概要欄へ

【コマンド簡単】マイクラサバイバルで飛ばした矢の位置に飛んでいける『フックショット』が再現できるコマンド【スイッチ対応】コマンドは概要欄へ

フックショットは、ファンタジー作品などでよく使用されるアイテムで、飛行用の矢を使用して遠くの場所に移動することができるアイテムです。このフックショットをマイクラサバイバルで再現することができるコマンドが存在します。具体的には、以下のコマンドを入力することで使用することができます。

/execute at @e[type=arrow,nbt={inGround:1b}] run tp @p ~ ~ ~
/execute at @p run tp @e[type=arrow,distance=..3] ~ ~ ~ facing @p

このコマンドは、矢が着弾した際にその矢と同じ位置にプレイヤーをテレポートさせることで、フックショットのような動きを再現するものです。また、2つ目のコマンドは、プレイヤーの周囲にある矢を検出し、その中から一番近くにある矢の方向をプレイヤーが向くように設定しています。

さらに、このコマンドはスイッチ版マイクラでも動作するように調整されており、スイッチ版のコマンドブロックを使用することで、より簡単に使用することができます。

フックショットの仕組みは非常にシンプルで、スイッチ版のコマンドブロックを使用することで、簡単に実現することができるというメリットがあります。また、使用する矢がなくなってしまう場合は、別のアイテムを使用することで同じような動きを再現することも可能です。

フックショットは、マイクラサバイバルでのアクションや冒険に役立つアイテムであり、このコマンドを使うことでより楽しいゲームプレイが可能になります。ぜひこのコマンドを活用して、新しい発見や冒険を楽しんでみてください!

コマンドカテゴリの最新記事