死亡ログとは、プレイヤーがゲーム内で死亡した際に表示されるメッセージのことです。通常は「Playerが [死因] で死亡しました」という形式で表示されますが、プレイヤーが設定を変更することでより詳細な情報が表示されるようになります。
まず、設定画面の「オプション」から「詳細設定」を選択します。ここで「デバッグモード」をオンにします。すると、ゲーム画面の右上に「デバッグメッセージ」が表示されるようになります。
次に、ゲーム内で死亡した際に表示されるログを詳細にするには、チャット欄で「/gamerule showDeathMessages true」と入力してEnterキーを押します。すると、プレイヤーが死亡した際の詳細な情報が表示されるようになります。
また、さらに詳細な情報を表示するには、「shift」キーを押しながらチャット欄で「/scoreboard objectives setdisplay sidebar deathCount」と入力してEnterキーを押します。すると、ゲーム画面の右側に死亡回数が表示されるようになります。
これらの設定を行うことで、プレイヤーが死亡した際に表示されるログがより詳細になります。これらの情報を活用することで、ゲームのプレイスタイルを改善することができるかもしれません。ぜひ試してみてください。
コメントを書く コメントをキャンセル