「そろそろ自分の家が欲しい」という願望を抱く人は多くいると思います。そんな人におすすめしたいのが、56SKのマイクラで自分だけの家を作ることです。56SKとは、私たちがプレイしているMinecraftを動画や配信で楽しんでいるコミュニティのことを指します。今回は、その中からマイクラを中心に活動する夜ノ梟さんの視点で、コロクラという言葉を流行らせていきたいと思います。
コロクラとは、コロニアルスタイル×マイクラの略称です。夜ノ梟さんは、マイクラの建築においてコロニアルスタイルを得意としており、そのスタイルで建てた家はとても素敵なものばかりです。そのため、夜ノ梟さんが手がけるマイクラの建築をコロクラと呼ぶようになり、それがコミュニティ内で広がり、流行語となりました。
夜ノ梟さんのコロクラというスタイルは、木材やレンガ、石などを使ったヨーロッパ風の家を指します。コロニアルスタイルは、外観がとても重厚感のあるものが多く、まるで実際の建物のように見えます。そのため、マイクラの世界によりリアルさを与え、自分だけの美しい家を作ることができます。
また、コロクラの魅力は建物だけではありません。内装も細かいところまでこだわりがあり、家具や小物にもこだわりを見せます。そのため、家一つとっても楽しみながら作ることができます。さらに夜ノ梟さんは、建築スタイルのみならず、作業工程やワールドの紹介なども動画や配信で紹介してくれるため、コロクラを作る際の参考にもなります。
コロクラを作る際には、まずは夜ノ梟さんの動画や配信を見てコツやアイデアを学び、自分なりにアレンジを加えてみることをおすすめします。そして、コロクラで作った家を自慢しあったり、一緒に遊びながら建築を楽しんだりすることで、コミュニティ内で更に盛り上がりを見せることができるでしょう。
「そろそろ自分の家が欲しい」という願望を叶える方法は様々ありますが、56SKのマイクラでコロクラを作ってみることは一つの選択肢として考えてみる価値があります。そして、コミュニティ内でコロクラという言葉を流行らせることで、より楽しいマイクラライフを送ることができるでしょう。ぜひ、コロクラを作ってみて、56SKのマイクラコミュニティをさらに盛り上げていきましょう!
コメントを書く コメントをキャンセル