マインクラフトには、プレイヤーが冒険をする中で村人の生活を観察したり、交流することができる「村生成」という機能があります。しかし、この機能にはバグがあるため、村が生成される際に問題が起こることがよくあります。
その中でも、最近話題になっているのが「薄っぺらな家と襲ってこないゾンビ」のバグです。これは、村が生成される際に、一部の家や建物が薄っぺらな形で生成されてしまうというものです。これにより、村人が住む場所がなくなってしまったり、建物の中に入れなかったりする問題が起きます。
さらに、このバグのせいで村人が襲われることもあります。通常、ゾンビは村人を見つけると追いかけて攻撃してきますが、このバグでは村人のいる薄っぺらな建物を認識できず、そのまま立ち去ってしまうのです。そのため、村人たちは安全に生活できず、プレイヤーは村の防衛に苦労することになります。
このバグは、マインクラフトの開発元であるMojang Studiosが認知しており、今後のアップデートで修正される可能性があります。しかし、現在のところはプレイヤー自身が対策を立てる必要があります。例えば、村人が住めるように自分で家を建てる、ゾンビが入れないように村を柵で囲む、といった方法があります。
村が生成されるバグは、マインクラフトにとって重大な問題です。プレイヤーたちはこのバグを克服するために、工夫や知恵を絞っていくつものアイデアを出し合っています。どんな方法が有効化はまだ分かりませんが、早くこのバグが解消されることを願っています。
コメントを書く コメントをキャンセル