マイクラ統合版では、コマンドを使ってtnt(爆薬)を操ることができます。今回はその6つの方法について説明します。
1.tntを一定の範囲で爆発させる
コマンド「/fill」を使うことで、指定した範囲内のブロックをtntで埋めることができます。そして、コマンド「/setblock」を使うことで、そのtntを一気に爆発させることができます。
2.tntを特定の方向に飛ばす
コマンド「/summon」を使うことで、指定した座標にtntを召喚することができます。そして、コマンド「/execute」を使うことで、そのtntに特定の方向に向かって飛ばすことができます。
3.tntをタイマーで爆発させる
コマンド「/schedule」を使うことで、tntを任意の時間後に爆発させることができます。また、タイマーのリピートを設定することもできます。
4.tntを起爆器にする
コマンド「/execute」を使うことで、プレイヤーが特定の動作をするとtntが爆発するように起爆器を設定することができます。
5.tntを遠隔操作する
コマンド「/execute」や「/teleport」を使うことで、プレイヤーがいる場所から離れた場所にあるtntを遠隔操作することができます。
6.tntをユニークなアイテムにする
tntに特殊な効果を与えることで、ユニークなアイテムとして使うことができます。例えば、コマンド「/effect」を使うことで、tntに火をつける効果を与えて、炎の弾丸として使うことができます。
これらのコマンドを組み合わせることで、様々なtntの使い方ができるので、ぜひマイクラ統合版で試してみてください! #マイクラ #コマンド #shorts
コメントを書く コメントをキャンセル