新人実況グループがマイクラを遊んでいる時、リーダーの一人が他のメンバーにイタズラを仕掛けます。例えば、マイクラの中でトラップを設置して他のメンバーを驚かせたり、自分の作った建物を大きく破壊してしまったり、ギリギリのところで他のメンバーを救うフリをしてから改めてトラップを発動させたりなど、様々なイタズラを仕掛けることができます。
しかし、イタズラをすることでやり過ごしていたリーダーがついに仕返しをされるということもあります。例えば、偽の宝箱を設置して他のメンバーを騙したと思ったら、実はその宝箱には爆弾が仕掛けられておりリーダー自身が巻き込まれてしまったり、自分が設置したトラップに自分自身が引っかかったりすることもあります。
結果的に、リーダーのイタズラは失敗してしまい、分かれた川の岸でゲームオーバーとなります。それでもリーダーは、他のメンバーを驚かせることができたという達成感や、予期せぬ仕返しを受けたことで笑いが生まれるなど、コミカルな茶番が展開されるかもしれません。
また、リーダーによるイタズラはメンバー同士の絆を深めるきっかけにもなります。一緒に楽しく遊ぶことでチームワークや信頼関係が生まれ、さらには次のゲームを楽しみにするきっかけにもなるでしょう。
しかし、やはりイタズラは適度な範囲で楽しまなければなりません。あまりにもひどいイタズラを繰り返すと、他のメンバーからの信頼を失ってしまうかもしれません。必ず、ルールやマナーを守りながらゲームを楽しみたいものです。
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