「マイクラ」とは、コンピューターゲーム『マインクラフト』の略称で、プレイヤーが自由にブロックを配置して、自分だけの世界を作り上げることができるゲームです。
このゲームでは、プレイヤーが使えるコマンドという機能があり、これを使うことでより自由な世界を作ることができます。今回は、そんなコマンドの中でも特に人気のある「英雄ガープ」が使うと言われる「ブルーホール」を作ってみました。
「ブルーホール」とは、宇宙のような青い空間を作り出し、プレイヤーをそこに送り出すコマンドです。マイクラの世界では通常、青い空が見えることはありませんが、「ブルーホール」を使うことで、まるで別の宇宙にいるかのような感覚を味わうことができます。
では、実際に「ブルーホール」を作ってみましょう。まず、コマンドの入力欄に「/execute as @e[name=”英雄ガープ”] run setblock ~ ~ ~1 minecraft:portal」と入力します。これは、「英雄ガープ」を名前に持つ実体を実行者として、「/setblock」コマンドを実行するという意味です。
次に、一旦ゲームを終了し、そのままセーブせずに再び開くと、「ブルーホール」が現れます。実際にプレイすると、青い光の中を自由に移動することができ、まるで宇宙のような世界に入り込んだかのような感覚を味わうことができます。
この「ブルーホール」を使うことで、マイクラの世界をより自由に楽しむことができます。例えば、スペースシャトルを作ったり、宇宙ステーションを建設したり、宇宙飛行士になったりと、様々なアイデアを膨らませることができます。
「ブルーホール」以外にも、「英雄ガープ」が使うと言われるコマンドには、「ワープ」「無限ブロック」「マジックブレス」など、面白いものがたくさんあります。また、「英雄ガープ」以外のキャラクターで実行することも可能なので、ぜひ色々試してみてください。
マイクラのコマンドを使うことで、より自由な世界を楽しむことができます。ぜひ「ブルーホール」や「英雄ガープ」を含む様々なコマンドを活用して、自分だけのマイクラの世界を作り上げてみてください。
地面削れないようにってできますか?
呪術死んだ