【Minecraft】季節外れの「海の家」を造る小学生【マイクラ】

  • 2024.10.30
【Minecraft】季節外れの「海の家」を造る小学生【マイクラ】

マイクラというゲームでは、自由にブロックを配置して建築物を作ることができます。その中でも、海をテーマにした建物として「海の家」というものがあります。今回は季節外れの「海の家」を作る小学生の例を挙げて説明します。

まず、海の家を作るためには必要なブロックを集める必要があります。真っ青な海をイメージするために、水のブロックや青系の染料で染めたウールブロックを使用します。また、砂ブロックを使って砂浜の部分を作り、周りを囲むために木材や木材の階段を使用します。

次に、小学生が海の家を作る際にどのような工夫をしたか見てみましょう。まず、坂道や階段を作って高さのある海の家を作りました。これによって、より海をイメージしやすくなったとのことです。また、右側に小さなバルコニーを作り、そこから見る海が美しい景色になるようにしました。

さらに、屋根の部分にも工夫をしました。通常は屋根に砂を使用することが多いですが、今回の海の家では階段ブロックを斜めに配置することで波打つ海を表現しました。これによって、よりリアルな海の家が完成しました。

最後に、小学生が作った海の家の内部の工夫について紹介します。室内にはベッドやテーブルなどが配置され、普段暮らす海の家をイメージしたものになっています。さらに、窓の外には水の中にブロックを配置することで、魚が泳ぐ様子を楽しむことができるようにしました。

以上が、季節外れの「海の家」を造る小学生のマイクラの取り組みの例です。青く輝く海と白い砂浜、そして小さなバルコニーや窓の外の魚たちが加わることで、より自然に近い海の家が完成しました。自分の発想や工夫を活かして、さまざまな海の家を作ることができるのもマイクラの魅力の一つです。

カテゴリの最新記事