マイクラは、ブロックを使って創造的な冒険を楽しむ人気のゲームです。今回は、マイクラの中でも「当たり前」と思われている仕様を3つご紹介します。
1つ目は、水や溶岩の「流れ」です。マイクラでは、水や溶岩が上から下に流れることができます。これは、マイクラの世界がリアルな物理法則を持っていることを表していると言えます。
2つ目は、ブロックの「積み重ね」です。マイクラでは、同じ種類のブロックを積み重ねることができます。また、異なる種類のブロックでも上に乗せることができます。これによって、建築やクリエイティブな遊びが広がります。
3つ目は、「複数のワールド」を持つことができることです。マイクラでは、1つのアカウントで複数のワールドを作ることができます。これによって、異なる世界を探索したり、友達と一緒にプレイすることができます。
以上が、マイクラにとって当たり前と思われている仕様の一部です。マイクラをプレイしたことのない人には分かりにくいかもしれませんが、プレイしている人にとっては普通のことだと感じられるでしょう。
サボテンは全てのエンティティにダメージを与える為アイテムがデスする
ちなみに統合版にはネザースターが何分経っても消えなかったりモブに圧縮ダメージがなかったりする
ネザライトの登場でマイクラジャンケンが生まれた
2つ目で手に入れた牛肉を3つ目のサボテンで廃棄してて草
25マスじゃ近すぎる
時間が止まるのは19チャンクから
確かドロップしたアイテムにも内部的にはヘルス1が設定されてて、サボテンのダメージで0以下になると何も出さずにデスしたことになるんでしたっけ。設置したボートも素手だと破壊に何発もいるのに斧だと一発なのは内部のヘルスだったはず
サボテンはエンティティにダメージを与える
つまりアイテムというエンティティがダメージを受けることで無くなる(エンティティが死ぬ)
統合版はネザースターは消えなかったはず
圧死は統合版には無いよね
エンダーパールがチャンクを読み込むようになったってことは死ぬ直前に、エンパを直上に投げておけば、すぐにその地点に変えることができるってことだよな
サボテンはマグマで消せないネザライト装備を消せるけどサボテンはマグマで消えるという謎