マイクラとは、マイクロソフトが開発したサンドボックス型ゲームで、プレイヤーは自由にブロックを配置して建築や冒険を楽しむことができます。さまざまな都市伝説が存在するゲームであり、中には血塗られたものも存在します。今回はそんな血塗られたマイクラ都市伝説を5つ紹介し、その真相を徹底的に検証していきたいと思います。
1. 血の海の洞窟
この都市伝説では、プレイヤーがマップ上の特定の場所に行き、池に見える場所に飛び込むことで、その場所が血の海になるというものです。さらに、その洞窟の奥には「血のジャック」と呼ばれる怪物が現れるとも言われています。
この都市伝説はゲーム内の「Bloody Cave(血の洞窟)」というカスタムマップがベースになっており、実際にプレイすることができます。ただし、若干グロテスクな内容のため、プレイしない方が良いかもしれません。
2. エンダーマンの子供
これはエンダーマンと呼ばれるモンスターに関する都市伝説で、プレイヤーがエンダーマンを見ているときに、突然子供のエンダーマンが現れるというものです。しかし、実際にはエンダーマンには子供のモデルが存在しないため、この都市伝説は根拠なく作り上げられたものと考えられます。
3. ウィザーを倒す方法
マイクラの世界にはウィザーと呼ばれる強力なボスモンスターが存在し、プレイヤーはそのウィザーを倒すことによりエンドと呼ばれるステージに進むことができます。しかし、この都市伝説では、ある特定の並び方でブロックを設置することでウィザーを簡単に倒すことができると言われていますが、実際にはそれほど簡単にはいかないようです。
4. ハーブ鑑定士の洞窟
この都市伝説では、プレイヤーが湖の近くにある洞窟に入ると、そこには「ハーブ鑑定士」というNPCがいると言われています。また、彼女は特定の魔法のアイテムを手に入れることができるともいわれています。
しかし、残念ながらハーブ鑑定士はゲーム内に存在しないNPCであり、この都市伝説は事実ではありません。ただし、必要なアイテムを手に入れるためには探索をする必要があります。
5. スティーブの裏設定
スティーブとはマイクラの主人公の名前であり、彼には様々な都市伝説があります。例えば、スティーブは実は死者であり、ゾンビだと言われていたり、過去にはスティーブの母親とSiriが同一人物であるという都市伝説もありました。
しかし、これらはすべてファンの創作であり、公式には認められたものではありません。スティーブについてのはっきりとした設定は存在しないため、これらの都市伝説はすべて虚偽であると言えます。
以上が、5つの血塗られたマイクラ都市伝説の検証結果です。マイクラは自由度が高いため、さまざまな都市伝説が生まれることもありますが、プレイヤーはそれを楽しむためのものであることを忘れず、ゲームを楽しんでほしいと思います。
3:59 ウィザーの体に当たると黒曜石も壊れます
呪いの防具類等
都市伝説検証動画楽しかったです✨
٩(*´`*)Tank you♥
1:07
今日の動画を見てみて楽しかったです
やらせなのはわかるけど面白い