“十字架の村”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

“十字架の村”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

「十字架の村」とは、人気のクリエイティブゲームであるマインクラフトにおいて、実際に存在するかどうかは不明な都市伝説の1つです。この都市伝説は、プレイヤーが偶然発見した特殊な村であり、その村には巨大な十字架が建っているというものです。

まず、この都市伝説の起源ですが、複数のプレイヤーがTwitterなどのSNSで「十字架の村」を見つけたという投稿をしていたことから始まりました。その投稿には、大きな十字架が立っている村のスクリーンショットが添付されており、多くのマイクラプレイヤーの間でその存在が噂されるようになりました。

しかし、実際にそのような村を見つけることは非常に困難であり、数多くのプレイヤーが探しても見つけることができませんでした。そのため、「十字架の村」は都市伝説として広まりました。

検証の結果、実際にこの都市伝説の村を作ることは可能であることがわかりました。マインクラフトでは、自然生成するためのデータが膨大な数存在しており、それらが組み合わさることによって様々な現象が起こり得ます。実際に、十字架の村を見つけたとされるスクリーンショットの多くは、偶然発生した現象が写ったものと考えられます。

また、プレイヤーが特定の条件を満たすことにより、自分で村に十字架を建設することもできます。しかし、それでも確率は低く、複雑な手順を踏まなければならないため、単純に偶然の産物とは言えません。

このように、都市伝説として語られる「十字架の村」は実際には存在せず、偶然発生した現象やプレイヤーが操作して作られたものが投稿されたものだと考えられます。マイクラプレイヤーにとっては、未知の世界や発見の楽しさを感じさせる都市伝説ではありますが、現実世界とは一線を画したものだと言えるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事