マイクラ自作鬼ごっことは、マインクラフト内で自分たちでルールを決めて行う遊びのことです。今回はガーデンという地域での鬼ごっこを紹介します。
マイクラ自作鬼ごっこのルールは以下の通りです。
1. プレイヤーは全員が鬼となり、1人が鬼を免れる「逃げる人」になる。
2. 鬼は逃げる人を探し出し、タッチすることで捕まえることができる。
3. 捕まった逃げる人は鬼の手下になり、鬼の手助けをする。
4. 全員が鬼になったら、再びルールを決めてゲームを始める。
ガーデン編では、広大な庭園に隠れて鬼から逃げることになります。庭園にはさまざまな場所や建物があり、それぞれに特色があるので、一見して鬼に見つかりにくいため、楽しめる場所です。
また、庭園内には宝物が隠されており、それを見つけることで逃げる人を助けることができます。ただし、宝物を見つけるのは容易ではありません。鬼が宝物を守っている可能性もあり、見つけ出すためには鬼から逃げながら探す必要があります。
さらに、庭園内にはトラップを設置することもできます。逃げる人はトラップを避けながら走る必要があり、鬼はトラップにかかってしまわないように気をつけなければなりません。
このように、広大な庭園を舞台としたマイクラ自作鬼ごっこは、一つのゲームのように楽しむことができます。プレイヤー自身でルールを決めることができるため、自分たちのアイデア次第でさまざまなバリエーションで遊ぶことができます。そして、プレイヤーたちの工夫や協力が試されるため、仲間との絆を深めることもできるでしょう。
マイクラ自作鬼ごっこは、マインクラフトの世界を自由に楽しむことができる遊びの一つです。鬼ごっこが大好きな人や、マインクラフトの魅力をもっと知りたい人にはぜひおすすめの遊びです。是非、ガーデン編を試してみてください!
コメントを書く コメントをキャンセル