Minecraftには、プレイヤーが高い場所から飛び降りた際に、ダメージを受けずに着地できる「バンジージャンプ」のような仕組みがあります。しかし、このバンジージャンプには、プレイヤーが着地した時にそのままバウンドする「紐なしバンジー」のようなエフェクトを加えることができます。
紐なしバンジーを実現するためには、リピートコマンドを使用して「プレイヤーの落下距離を測定する」コマンドと、「落下ダメージを無効化する」コマンドを組み合わせる必要があります。
まず、「プレイヤーの落下距離を測定する」コマンドを実行することで、プレイヤーが飛び降りた高さを測定し、記録します。次に、「落下ダメージを無効化する」コマンドを実行し、測定した落下距離に応じてダメージを無効化させます。
これらのコマンドをリピートコマンドに設定することで、プレイヤーが高い場所から落ちても紐なしバンジーのようなエフェクトを実現することができます。
紐なしバンジーを利用することで、プレイヤーはより自由に高い場所を移動することができるようになります。また、難易度を上げてプレイする際は、紐なしバンジーを使うことで落下ダメージを無効化することもできるため、より安全にゲームを楽しむことができます。
コメントを書く コメントをキャンセル