私は、マイクラ(マインクラフト)というゲームで、1ブロックしかない世界で100日間のハードコアサバイバル生活を試みました。ハードコアサバイバルとは、ゲーム内で死亡するとそのセーブデータが消える過酷なモードです。
最初の1日目、私はほとんど何もできませんでした。周りにはただの草と岩しかなく、手に入れた岩で木を叩いて集めることができるほんのわずかな木材を使って、小さなシェルターや道具を作りました。その日の夜、モンスターたちが出てきて私を襲ってきましたが、まだ手に入れたばかりの素材で武装することができず、結果的に命を落としてしまいました。
2日目以降、私は何度も死にかけながらも徐々に生活を建て直していきました。木や鉱石を集め、精錬や工作台を作り、弓や剣などの武器を手に入れてモンスターたちと戦うようになりました。また、食料が不足しないように種を植えて畑を作ったり、近くの川で魚を釣ったりして生き延びるための手段を模索しました。
しかし、100日間のサバイバルのなかで何度も命を落とし、そのたびに最初からやり直しました。特に、危険なダンジョンや深い洞窟を探索する際は、用心深く慎重に行動し、武器や装備を整えることがとても重要でした。
100日目の私は、小さな村を作り上げ、農業を行うことができるようになりました。さらに、山や海を超えて探検するなど、マイクラの世界を存分に楽しむことができました。しかし、いつも怪我をしないように注意しながら活動していました。
最終的に、100日間のハードコアサバイバル生活を終えた時、私はとても達成感と充実感を感じました。一番難しいモードであるハードコアで100日間生き延びることができたことは、私にとって大きな挑戦であり、自信につながりました。
この体験を通じて、マイクラはただのゲームではなく、自分の生き残りをかけたサバイバルの世界であることを再確認しました。また、限られたリソースを上手く活用し、工夫しながら生き延びることの難しさや楽しさを実感しました。マイクラをプレイするだけでなく、チャレンジ精神や考える力を養うことができるゲームだと感じました。
猫になるゲームやって
地獄fタイムなんかなくなればいいじゃん。
さいごあおいよくおもいついたな
ルナちゃんもマイクラの姿観てみたい
違うゲームもやってみてほしいですね。
トコたんのおかげでクリアしたのがすごい!
100日以内1ブロックの世界キター‼️
おもしろいです