#予告#マイクラ#コマンド 爆炎魔法作ってみた

#予告#マイクラ#コマンド 爆炎魔法作ってみた

最近、マイクラコマンドで爆炎魔法を作成しました!本日はその取り扱い方法を紹介します。

まず、コマンドを入力する際には、チャット欄で「/」を入力することから始めます。

次に、「/scoreboard」コマンドを入力してスコアボードを作成します。スコアボードは、プレイヤーのスコアを記録するためのものです。

スコアボード作成コマンドは「/scoreboard objectives add (オブジェクティブ名) dummy」となります。オブジェクティブ名は任意の名前をつけることができます。

次に、「/scoreboard players add @a (オブジェクティブ名) 0」と入力して、全てのプレイヤーのスコアを0にします。

次に、爆炎魔法のGUIを作成します。コマンドは「/scoreboard objectives add (オブジェクティブ名) dummy 実行条件のついたコマンド」です。実行条件のついたコマンドは、そのスコアが指定した値になると実行されるコマンドを指定するものです。

爆炎魔法のGUIは9つのボタンから成り、それぞれ「爆炎魔法レベル1〜9」に対応しています。「/give @a[scores={オブジェクティブ名=1..}] (アイテムID)」のようなコマンドで、スコアが指定した数値のプレイヤーにアイテムを与えることができます。

アイテムIDは任意のものを使用しても構いませんが、例えばレベル1のアイテムにはTNTを、レベル2のアイテムには炎の杖を、といったように、爆炎魔法のパワーアップに合わせてアイテムを変更するとよりリアルに楽しむことができます。

最後に、爆炎魔法の実行コマンドを設定します。GUIは「/scoreboard players set @p (オブジェクティブ名) (レベル)」というコマンドで変更することができます。その後、「/execute at @a[scores={オブジェクティブ名=(レベル)..}] run summon fireball [旋風の玉など]」と入力すると、設定されたレベル以上のプレイヤーに対して爆発を発生させることができます。

このようにして、爆炎魔法のコマンドを作成し、プレイヤーはGUIからレベルを選択し、爆炎魔法を実行することができます。試してみてくださいね!

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