【マイクラ】A型が見ると死ぬあるある・発狂要素10連発.. 〜絶妙にキショい要素が意外にも共感できる件〜【マインクラフト】【まいくら】【統合版】【雑学】

【マイクラ】A型が見ると死ぬあるある・発狂要素10連発.. 〜絶妙にキショい要素が意外にも共感できる件〜【マインクラフト】【まいくら】【統合版】【雑学】

マイクラとは、マイクロソフトが開発したサンドボックス型のゲームで、プレイヤーが自由にブロックを配置して建築し、冒険や生活を楽しむことができる世界を作り上げることができるゲームです。A型とは、性格のタイプの一つで、完璧主義者やルールを守ることを重視する人を指します。

「A型が見ると死ぬあるある」とは、マイクラをプレイしているA型の人がよく共感する言葉で、マイクラにはA型の人にとって発狂要素があるという意味です。ここでは、それを表現するために特に10の例を挙げて紹介します。

1. 自分の建築物にミステリーサークルのように無意味に穴が開いていることに気付き、気になって仕方がない。
2. レッドストーン回路を設置する際に、細かなブロックの配置を細心の注意を払っている最中に、ミスをしてやり直しを余儀なくされた時のイライラ感。
3. 家の中を照明で満たし、その瞬間に強烈なダメージを受けたことに気付き、なぜそんなことが起きたかを理解するまで時間がかかる辛さ。
4. 建築する際に、ぴったり隣にマウンテンバイクのトレイルが通っているという状況で、気になって集中できない。
5. 自分の建築物が完璧に対称になっていないことに気付き、許せず改良しようとするが、一番良い方法が分からず時間を費やしてしまう。
6. 作成したワールドに、予期せぬ風景が出現した時の気分の落ち込み。
7. レッドストーン回路を組む際に、わざとらしくなく配置することができないことに悪戦苦闘する。
8. クリエイティブモードでどんどんアイテムを置いていると、気づいたらインベントリが無駄にいっぱいになってしまうことに対するモヤモヤ感。
9. ミサイルを建築している最中に、いつの間にか穏やかな湖の上で作業をしていることに気付く。
10. 神社や寺院などの伝統的な建物を再現しようとする際に、現実と比べて細かい部分がうまく再現できないことに対する苦悩。

これらの、「A型が見ると死ぬあるある」と言われる状況は、一般的にはどのプレイヤーにも共通するものかもしれませんが、A型の人にとっては特にストレスやイライラを引き起こすものだと言えるでしょう。しかし、それらのスタンダードな苦悩こそが、マイクラを愛するプレイヤーたちの共通の楽しみの源でもあるのかもしれません。

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