��けたダメージに��じて����する����みを持つマイクラのコマンドについて��し����明します。
ま��マイクラにはコマンドブロックというブロックがあり、このブロックにコマンドを入力することで��ー��内の�����な操作を行うことができます。
今回��介するコマンドは「/execute」コマンドと「/summon」コマンドを��み合わせたものです。
ま��、「/execute」コマンドは指定した条件に合うプレイ��ー��エンティティを操作することができます。例えば、「/execute at @p run summon tnt」では最も近くにいるプレイ��ーの位置でTNTを����できます。
次に、「/summon」コマンドは指定したエンティティを����することができます。例えば、「/summon tnt ~ ~1 ~」ではTNTをプレイ��ーの上に1ブロック分����します。
これらのコマンドを��み合わせることによって、ダメージを��けたら����するという����みを作ることができます。具体的には、「/execute at @a[scores={damage=1..}] run summon tnt」のようにコマンドを入力します。
これは「スコアが1以上のプレイ��ーを見つけたら、そのプレイ��ーの位置でTNTを����する」という意��になります。つまり、プレイ��ーがダメージを��けると「damage」というスコアが1以上になり、それを���知することで自動的にTNTが����される����みになります。
ただし、「damage」というスコアが必要なため、事前に「/scoreboard objectives add damage dummy」のコマンドでスコア��ードを作成しておく必要があります。
これを��用することで、ダメージを��けると����するだけでなく、��けたダメージに��じて����する位置や���力を��整することも可能です。
マイクラのコマンドを使うことで、��ー��内で�����な����けやイ��ントを自動的に��行することができます。��������してみてください!
中華版キラークイーン
全身ネザライトとエンチャ金リンゴは流石にヌルゲーすぎない?
爆発してその爆発ダメージに反応して爆発してその爆発ダメージに… ってなるかと思ったら
そんな事はなかった
*その他、雪玉、タマゴも爆弾に化けて強くなります