マインクラフトは、プレイヤーが自由にブロックを組み合わせて創造することができる人気のサンドボックスゲームです。その中でも、”まいくら”と呼ばれるゲームモードでは、プレイヤーは村を作り、そこに住む村人たちと交流しながら生活することができます。
ある日、プレイヤーは自分の村の周りを探索していると、煙が立ち上る村人の家を見つけました。近づいてみると、火事が発生していることがわかりました。周りの村人たちも騒ぎ出し、火事を消すことができずに困っていました。
そこでプレイヤーは、手に持った水バケツを使って火を消し、村人の家を助けることにしました。火事が大きくならないうちに素早く行動し、火の粉を飛ばしているブロックを見つけては水をかけ、ようやく火事は消し止めることができました。
村人たちも火事が起きているのに自分たちの家に近づくことができず、あらゆる助けの手を待っていました。しかし、プレイヤーが火事を消し止めたことで、一安心した表情を浮かべ、プレイヤーに感謝の言葉を伝えてきました。
火事を消し止め終えた後、プレイヤーは村人の家が壊れた部分を修理し、家具や装飾品を追加して村人たちの暮らしを再び快適なものにすることができました。村人たちもプレイヤーに喜びを伝え、以来その村ではプレイヤーのことを”村のヒーロー”と呼ぶようになりました。
まいくらでは、自分が住む村を守るだけでなく、村人たちと協力し合ってより豊かな生活を共に送ることができるのです。プレイヤーの行動次第で、村の未来が大きく変わるかもしれません。
村人さんに喜んでもらえてよかった!
^^
あ
イヤーな人間に育ったんだな…
あ
あ
あ
村人がちゃんと緑色の服着てるの細かい
親のスネかじりなのに逆ギレエグww
※村人は大人にならないと
緑色(一生ニート)かどうか見れません