Aku Bertahan Hidup 200 Hari di Minecraft Hardcore 1.21

Aku Bertahan Hidup 200 Hari di Minecraft Hardcore 1.21

マインクラフトは、現実世界を模した3Dのブロックゲームです。プレイヤーは仮想の世界で自由に建築や探索を楽しむことができます。Hardcoreモードは、ゲーム内での死亡が永久的なものとなる非常に難しいモードです。 今回は、1.21というバージョンのHardcoreモードで200日間生き残ることを目指してプレイしました。

最初にプレイヤーは、ゲーム内の日数をカウントすることができる「デイカウンター」をツールバーに追加しました。これにより、生き残った日数が常に表示されるようになります。

次に、プレイヤーは新しい世界を生成し、スタート地点を選びました。Hardcoreモードでは生き残るためには、適切なスタート地点を選ぶことが非常に重要です。プレイヤーは、木や岩などの資源が豊富な場所を探し、そこを拠点として活動することにしました。

最初の日々は、木を伐採し、食料を集めることに費やしました。また、拠点の周りには堀や柵を設置し、モンスターが入って来ないようにすることで安全を確保しました。

30日目までは、主に材料集めと拠点の強化を行いました。また、遠出する際は必ずマップを持ち、道に迷わないようにしました。

30日目以降、より大規模な建築を開始しました。材料が集まったため、巨大な城やトラップを含む防衛施設を建設しました。また、遠征により、より遠くのエリアを探索し、貴重なアイテムを集めました。

100日目を過ぎる頃にはかなりの力を持つようになりました。そのため、マイナス効果を受けるポーションも研究し、作成することでより強力な武器や防具を得ることができました。

150日を過ぎる頃、ダイヤモンドを使い、さらに巨大な拠点を作りました。拠点内には様々な施設があり、全ての需要を満たすことができました。また、拠点の周りにはさらに堀や柵を設置し、より強固な防衛ラインを築きました。

200日目を迎えたときのプレイヤーは、かなりの強さを持った冒険者となっていました。しかし、Hardcoreモードでは、莫大な強さでも死亡すればそれまでの全てが消滅してしまうため、気を緩めることはできませんでした。

200日を生き抜き、Hardcoreモードをクリアすることができたプレイヤーは、それまでの苦労や経験を思い出し感慨深いものとなりました。マインクラフトの世界では、過酷な環境の中でも生き抜くことができることを実感することができました。

マイクラ動画カテゴリの最新記事