この動画では、「マイクラ」のようなゲームにおける、アニメーションのコマンドを紹介しています。アニメーションとは、動く絵のことで、ゲーム内でのキャラクターの動きやエフェクト、背景の変化などを作ることができます。しかし、この動画では「実はぶっ壊れている」というタイトルの通り、そのアニメーションを崩壊させることができるコマンドを紹介しています。
まず一つ目のコマンドは、「/execute store result」です。このコマンドは、特定の作業を行った結果を変数に格納することができます。例えば、特定の条件下で爆発が起きた場合、その爆発した場所の座標を自動的に変数に格納することができます。
二つ目のコマンドは、「/summon」です。このコマンドは、指定したエンティティ(動物やモンスター、アイテムなど)を特定の場所にスポーンさせることができます。しかし、このコマンドを利用する際には、規定の範囲内であればどこでもスポーンさせることができます。
最後に紹介されているのは、「/kill」コマンドです。このコマンドは、指定したエンティティをすぐに削除することができます。しかし、削除するオブジェクトを間違って指定すると、予期せぬオブジェクトを削除してしまうことがあります。
これらのコマンドを駆使することで、ゲーム内のアニメーションを細かく制御することができます。しかし、「マイクラ」では意図せずに物事が壊れてしまうこともあるため、コマンドを使う際には注意が必要です。また、上級者向けの内容であるため、初めてマイクラをプレイする人にとっては理解が難しいかもしれません。
コメントを書く コメントをキャンセル