マイクラ(マインクラフト)というゲームは、世界中で大人気のサンドボックス型のゲームです。その世界には、プレイヤーが建築や探索を楽しむための様々な要素がありますが、中には怪奇な都市伝説が存在しています。そんな中でも特に有名なのが、『生きたベッド』という都市伝説です。
この都市伝説は、プレイヤーがマイクラ内で作ったベッドが、実際に生きているというものです。つまり、プレイヤーが一定の条件を満たさないとベッドが怪しい行動をするというものです。例えば、ベッドに寝る前に必ず「おやすみ」と言う必要があるなど、様々な噂があります。
しかし、実際に検証した結果、この都市伝説はただのネタであり、ベッドは生きていませんでした。ベッドが生きているかのように見えるのは、単にゲーム内のバグやプレイヤーの勘違いによるものだと考えられます。
それでもなお、この都市伝説は未だに多くの人々に信じられており、様々な動画やブログで話題になっています。しかし、ゲーム内の存在であるベッドが実際に生きるということは不可能であり、都市伝説として楽しむ形で受け止めることが大切です。
また、ゲーム内だけではなく、現実世界でも様々な都市伝説が生まれています。そのような噂や噂を検証することで、楽しむこともできますが、過度な信じ込みは避けるようにしましょう。ゲームや都市伝説が楽しめるのは、あくまでも現実世界から離れているゲーム内でのみであると理解することが重要です。
巨大いなネザーゲートがあった。
アリオンさん マインクラフト都市伝説 生きたベッド 調査頑張って下さい
高評価押しましたです
おれ、普通のワールドやってたのに十字架とかあって逃げたら2×2×2×2のブロックが2つあって怖いから抜けた)
…
アリオンさん可愛い好きです。
キュうにむらのいえがかってにこわれた
ん?デスムーン?きのせい?