【海外検証】謎が多すぎるマインクラフト12選

【海外検証】謎が多すぎるマインクラフト12選

マインクラフトは、ブロックを使って自由な世界を作ったり冒険を楽しむことができる人気のゲームです。実は、このゲームには様々な謎や秘密が隠されており、世界中のプレイヤーがその解明に挑戦しています。そこで、今回は特に謎が多いと言われているマインクラフトの中から、海外で検証されたものを12選紹介します。

1. イモータルエンティティー

マインクラフトでは、プレイヤーが殺害できないとされている「イモータルエンティティー」と呼ばれる生物が存在します。その正体は一体何なのか、まだ明らかにされていません。

2. マップの奥底

プレイヤーが普段遊んでいるマップの上には、三次元空間の底にあたる「奥底」と呼ばれる領域が存在します。奥底には、深い闇や未知の生物が潜んでいるとも言われています。

3. エンデルドラゴンの卵

エンドの世界で挑戦できるボスモンスター「エンデルドラゴン」の巣の中には、見た目は普通のドラゴンの卵ですが、実は取得することのできない「エンデルドラゴンの卵」が存在します。その正体や意味は不明です。

4. ネザーの天国

ネザーと呼ばれる世界の中には、平和で静かな「ネザーの天国」と呼ばれる領域が存在します。しかし、この場所に入ることは難しく、その存在を証明することができていません。

5. 雪の神殿

氷雪バイオームに生える住居のような「雪の神殿」があると言われていますが、現在でもその正体や存在が確認されていません。プレイヤーが発見したという報告もありますが、マップ上には現れないようです。

6. 謎の絵画

マインクラフトの中には、本来存在しない絵画や不思議なパターンの絵画が現れることがあります。その意味や理由は不明ですが、多くのプレイヤーがその謎を解き明かそうと奮闘しています。

7. プリズマリンの神殿

海洋バイオームにある「プリズマリンの神殿」は、海底にある古代の遺跡のような建造物です。しかし、その正体や目的はまだ明らかにされていません。

8. スーパーフラットワールドの秘密

スーパーフラットワールドと呼ばれるフラットで広大なマップの中には、「底知れぬ穴」や「巨大なストロングホールド」が存在します。しかし、これらは単なるバグなのか、意図的に仕込まれた謎なのかは不明です。

9. 隠された村人の鬼ごっこ

プレイヤーが作る村では、村人を保護したり交易したりできますが、実は「鬼ごっこ」をすることもできます。しかも、村人がプレイヤーを追跡してくるという意外な仕様があります。

10. ネザーポータルの設置方法

ネザーポータルと呼ばれるゲートウェイを作成する方法は公式の情報でも明確に説明されていません。プレイヤーが試行錯誤しながら発見した方法もあり、その謎は未だに解き明かされていません。

11. ゾンビバイオーム

マインクラフトの世界には様々なバイオームがありますが、その中には通常は存在しない「ゾンビバイオーム」があると言われています。しかし、実際のところその存在が確認されているかどうかは不明です。

12. ドッペルゲンガー

プレイヤーの姿をした「ドッペルゲンガー」と呼ばれるモンスターが実際に存在するという証言があります。しかし、そのモンスターに関する詳細や写真などの検証された証拠はありません。

以上が、海外で検証されたマインクラフトの謎12選です。どれも未だに解明されていないものばかりで、今後もプレイヤーが挑戦することで新たな発見があるかもしれません。マインクラフトの世界はまだまだ謎に包まれており、未知の発見や冒険が待っていることでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事