『マインクラフト』の統合版で、浅草の特徴的な建物である浅草ニードルを作成するコマンドを使用して実際に作った動画のことを指します。『鬼滅の刃』という日本の人気漫画作品に登場する巨大な塔「無限城・浅草ニードル」を再現したもので、チャンネル主の自慢として紹介しているものです。
コマンドとは、プレイヤーがゲーム内で操作することなく、コンピューターがプログラムを実行して自動的に様々な動作を行うことができる機能のことです。プレイヤーが手動で建築するのと同じように、コマンドを使用して建物を作ることができます。
浅草ニードルは、真っ赤な屋根と細長い塔が特徴的な建物で、『鬼滅の刃』の物語の中でも重要な場所です。この動画では、『鬼滅の刃』のキャラクターの一人である胡蝶しのぶの手助けをしてもらいながら、コマンドを使って浅草ニードルを再現しています。
誰でも簡単に作成できるコマンドを使用して浅草ニードルを再現することで、『鬼滅の刃』のファンやマインクラフトのプレイヤーなど、多くの人々が楽しめるコンテンツとなっています。また、浅草ニードルを作ることで、日本の伝統的な建築物に触れることができ、文化や歴史に興味を持つ人々にも魅力的な動画となっています。
浅草ニードル
チャットで打つ
/scoreboard objectives add asakusa dummy
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
/scoreboard players add @e[type=item,name=”しだれツタ”] asakusa 1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=1..20}] at @s run tp @s ~~0.05~
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run particle minecraft:dragon_death_explosion_emitter ~ ~ ~
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run playsound firework.blast @a ~ ~ ~ 1 1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~ ~1000 ~
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~1 ~1000 ~1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~1 ~1000 ~-1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~-1 ~1000 ~1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~-1 ~1000 ~-1
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~2 ~1000 ~
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~ ~1000 ~2
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~-2 ~1000 ~
/execute as @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20}] at @s run summon armor_stand nidoru ~ ~1000 ~-2
/scoreboard players add @e[type=armor_stand,name=nidoru] asakusa 1
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~-3 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~-2 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~-1 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~ ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~1 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~2 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~ ~ ~ ~3 ~ weeping_vines replace air
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s run tp @s ~ ~ ~
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run execute as @e[r=3.5] at @s if block ~ ~ ~ weeping_vines run tp @s ~ ~ ~
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run execute as @e[r=3.5] at @s if block ~ ~ ~ weeping_vines run effect @s wither 1 255 true
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run execute as @e[r=3.5] at @s if block ~ ~ ~ weeping_vines run effect @s nausea 5 255 true
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=100..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run fill ~ ~-3 ~ ~ ~3 ~ air replace weeping_vines
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run execute as @e[r=3.5] at @s unless block ~ ~ ~ weeping_vines run effect @s wither 0 0
/execute as @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=1..}] at @s positioned ~ ~-1000 ~ run execute as @e[r=3.5] at @s unless block ~ ~ ~ weeping_vines run effect @s nausea 0 0
/kill @e[type=item,name=”しだれツタ”,scores={asakusa=20..}]
/kill @e[type=armor_stand,name=nidoru,scores={asakusa=100..}]
tpコマンドよりも動かないコマンドが
“inputpermission set @p movement disabled” です
このコマンドのメリットはジャンプや移動ができません。
デメリットはコマンドの終わりに以下のコマンドを付け足さないといけない
“inputpermission set @a movement enabled”です
NARUTOの影分身の術作ってみてほしい
【祝】生存確認
/tpで固定しても動けてしまうのか…
なら、
1. 自分の1000ブロック上にアマスタを召喚する
2. アマスタの1000ブロック下の最も近いプレイヤーをアマスタの1000ブロック下にtpする
3. アマスタをkillする
というのはどうですか?
おかえり
いつもみてます動画投稿頑張ってください!
僕もやってみます!
おー