1.21対応|9倍収納!全自動で小麦を俵にして種を骨粉にする村人式の俵&骨粉全自動畑の作り方(PE/Xbox/PS4/Switch/PC) マイクラ統合版 Minecraft Bedrock

1.21対応|9倍収納!全自動で小麦を俵にして種を骨粉にする村人式の俵&骨粉全自動畑の作り方(PE/Xbox/PS4/Switch/PC) マイクラ統合版 Minecraft Bedrock

Edition

「1.21対応|9倍収納!全自動で小麦を俵にして種を骨粉にする村人式の俵&骨粉全自動畑の作り方」は、マイクラ統合版(PE/Xbox/PS4/Switch/PC)で利用できる、自動化された小麦と骨粉の生産システムの作り方を紹介するチュートリアルです。このシステムを使うことで、プレイヤーは手作業で小麦を育てる必要がなくなり、より効率的に資源を収集することができます。

このシステムは、小麦を自動的に収穫し、そのまま村人によって小麦俵に変換される仕組みです。また、村人が不要な小麦を自動的に骨粉に変換することで、より効率的に骨粉も生産することができます。このシステムを使用することで、小麦の収穫量が9倍になり、さらに骨粉の生産量も増えるため、資源の収集が大幅に向上します。

作り方は以下の通りです。

1.まず、小麦を育てるための畑を作ります。畑の大きさは自由ですが、少なくとも9×9ブロックの大きさが必要です。

2.次に、村人用のシステムを作ります。システムは村人を保護するために囲まれた場所が必要です。また、システムの上部には昇降機を設置する必要があります。

3.次に、畑の上部にはスイッチがついたドロッパーを設置します。ドロッパーの数は畑の大きさに合わせて調整してください。また、ブロックの隙間を利用して、ドロッパーの下にはトラップドアを設置します。

4.次に、昇降機の上部には小麦を収穫し村人に提供するためのドロッパーを設置します。同じく、トラップドアを設置します。

5.次に、村人を昇降機に乗せるよう誘導します。この時、村人が下降する際にはトラップドアが閉じるように設定します。

6.次に、小麦の収穫時にトラップドアが自動的に開くよう、ドロッパーの間にレールとレバーを設置します。レバーをプレイヤーが操作することで、小麦の収穫をコントロールすることができます。

7.最後に、村人が小麦を受け取るためのプラットフォームを設置します。村人がドロッパーの上に乗ると、小麦が変換されて俵になり、プラットフォームで収穫されるようになります。

以上で、小麦を自動的に収穫し、村人によって俵に変換されるシステムの作成が完了です。また、同じシステムを使って、村人が不要な小麦を自動的に骨粉に変換するよう設定することもできます。

このシステムを使用することで、より効率的に小麦や骨粉を生産することができるようになります。ぜひ、試してみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事