Mode
こんにちは、みなさん。今日は、私がマインクラフトの最新のアップデートである 1.21 をハードコアモードでプレイした体験についてお話ししたいと思います。
まず、ハードコアモードとは一般的なマインクラフトのゲームモードとは異なり、プレイヤーが死亡するとマップやインベントリが全て消えてしまう極めて挑戦的なモードです。つまり、死んでしまうとゲームオーバーなのです。
私はこれまでにもハードコアモードをプレイしたことがありますが、今回のアップデートでは新しい要素やバグ修正が追加されたことで、より難易度が上がっているように感じました。
まず、私がプレイしたマップは氷雪のバイオームでした。このバイオームでは雪が大量に降り、モンスターも寒さに耐えきれずに弱っています。また、雪が溶けると水が出てきてしまうため、キャラクターが凍る危険性もあります。
次に、新しく追加されたモブの影響も大きかったです。特に、洞窟にある新しいモブである『グロウス』は非常に攻撃的で強力でした。私の冒険中に何度も遭遇し、ビートルガイとしても有名なモブである『イーライドラ』とは戦いが難しかったです。
また、アップデートで修正されたバグの影響も大きかったです。私のプレイ中には、ネザーのポータルを開いた際にまれにゲームが白い画面になってしまうというバグが起きてしまい、かなり焦りました。幸いにもリスポーンポイントが作られていたので、ゲームオーバーにはなりませんでしたが、このバグが起きなかったらゲームオーバーになっていたかもしれません。
しかし、アップデートによってハードコアモードがさらに困難になったとは言え、新しく追加された要素や修正されたバグは私の冒険をより楽しくもしてくれました。常に新しい挑戦が待っているマインクラフトの世界は、やはり魅力的ですね。
最後に、ハードコアモードをプレイする際には、自分の死に備えて準備をしっかりとすることが大切だと再確認しました。次回は、もっと長く生き残れるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!
Thanks!
❤
I wonder if SB will update his collection of every mob with the new ones (The Bogged, Armadillo, etc.). He’d have to extend the layout of where they’re all being kept, but it’d be a cool thing to do
Precipice kinda sounds like Undertale