Edition 1.21アップデートにおいて、プレイヤーは自分の拠点の内外にあるレバーの切り替えで、経験値を自由に取得するスライムトラップを作ることができます。
まず、プレイヤーは自分の拠点の内部にある好きな場所にスライムトラップを作ります。トラップを作る場所は、自分の拠点の西側がおすすめです。このトラップは、更に東側にあるもう一つの拠点からの経験値を取得するのに使用できます。
次に、トラップを作る場所にあるレバーを設置します。プレイヤーは、トラップを設置した場所にあるレバーをクリックすることでスイッチを切り替えることができます。
スイッチを切り替えることにより、トラップに入り込むスライムの数が変わります。スイッチがオンの状態では、トラップに入るスライムの数が多くなります。スイッチがオフの状態では、トラップに入るスライムの数が少なくなります。
トラップに入ったスライムを倒すことで、プレイヤーは経験値を取得することができます。スライムの数が多いほど、得られる経験値も多くなります。
このトラップの最大の特徴は、切り替え自由という点です。プレイヤーがレバーを切り替えることで、トラップのスライムの数を自由に調整することができます。
このトラップを使用することで、プレイヤーは自宅の拠点内にいながら、最大限の経験値を取得することができます。また、トラップが設置される場所によって、得られる経験値の量も変わります。
以上が、マイクラ統合版 Minecraft Bedrock Edition 1.21で実装された拠点に作れる切り替え自由な経験値&スライムトラップの作り方です。このトラップを使うことで、プレイヤーはより効率的に経験値を稼ぐことができるようになります。
スライムボールは鶏使ったらもっとコンパクト化できますよ
人間のやることじゃないやんこれ……
こんにちわ、初コメPS4ユーザーです。マネして作りました。
アレイ3匹だと激重で画面固まり操作ほぼ不可で強制終了させました。
このタイプの水流広範囲にフィッシュが動くなら
アレイ2で何とかって感じですが安定ならPSユーザーはアレイ1推奨の方が良いかもしれません。
毎度毎度ガラスから飛び出て来て処理に追われる始末でした。
設備はこのままでフィッシュを一転収容型で処理って形にできないかと試行錯誤しています。
アレイ水に入れて窒息?させたら永遠に死なないってなんかで見たけどそれじゃ出来ないかな?
これは回路組んで焚火の火を自動で消すようにした方が良いな、再起動するためのクールタイムも自動制御で。
00:41 アレイちゃん注意事項
java版は機能しない感じですか?
注意書き助かりました(心の準備的に)
アレイを見つけるのがいちばん大変だけど、これをつくるとスライムボール簡単に獲得できるのいいですね!