「祓う」とは、悪いものや邪気を取り除くことを意味します。主に宗教的な儀式や呪術的な行為によって行われます。例えば、悪霊がついていると信じられている場合、神聖なものや呪符を使い、その悪霊を取り除くことを祓うと言います。また、儀式的な祓いの場合は、罪や浄化を目的として行われることもあります。
「取り込む」とは、外から物や力を引き込むことを意味します。例えば、災いや病気を吸収するために、あえて自ら罪を取り込み、その罪を浄化する儀式があります。また、外部から力を取り込むことによって、自分自身の力を高めることもできます。
そして、「その繰り返し」とは、上記の「祓う」や「取り込む」を繰り返すことを指します。現実世界での祓いや取り込みは、一度の儀式や行為で完了する場合もありますが、マインクラフトのようなゲームの世界では、簡単に一度で行えるわけではないため、何度も同じ行為を繰り返すことが必要になります。また、呪術廻戦MODでは、呪力を消費したり特定のアイテムを使用することで行われる祓いや取り込みを、繰り返し行うことができる仕組みが導入されています。
夏油は自身に火力のある技がないので特級呪具は必須です。
特級呪具なしで乙骨に勝つにはどっちの乙骨かにもよりますが虫以外の特級呪霊が5体は必要です。
陀艮か漏瑚なら運が良ければ一体安定を取るなら2体でいけます。
うずまきで消したくない時は先に出すと消えないです
ゾんばは呪霊の中でも固定砲台としてかなり優秀で、大量にゾんばを取り込んで安全圏から遠距離攻撃させ続けるゾんば艦隊は呪霊操術の強力な戦法の一つとなっています
またうずまきは溜めて放つと取り込んだ呪霊の量に応じた威力の攻撃を放つことが可能で、発動時点で外に出していた呪霊はうずまきで消費せずに残すことが出来ます
そして溜めずに即押しで放つと呪霊を消費しないお手軽うずまきを放つことが出来ます
ちなみに夏油の領域は宿儺同様の閉じない領域で他の領域との押し合いに強いという性質があり、威力も高いものになっています
夏油の強み
・領域の押し合い
これまで言ってきたように宿儺・五条に押し合いで勝つのは不可能。しかし呪霊操術で強化された自然呪霊が大量にいれば普通はありえない、「押し返されては展開」を何度も行うことができ、なんと押し合いに勝つことができる。そうなってしまえば術式が焼き切れた二人に数の暴力で一方的にダメージをあたえられる。
・反転術式の妨害
天上2人はhpが2000程あるがこれは反転術式の回復込み。mobはダメージを受けている間反転を使えないという仕様なので大量の呪霊を放ち絶え間なく攻撃をすることによって実質hpをかなり減らすことができる。
このことを使えば多分勝てると思います。あとうずまきは最大ダメージが設定されているのか、対してダメージが出ないので使わないほうが良いです。