血の洞窟とは、マインクラフトの世界で生じる都市伝説の一つです。プレイヤーが洞窟を探索すると、壁に血のような赤い液体が付着しているというものです。
この都市伝説は、「チャンク」や「バグ」などといったゲーム内の用語を駆使して説明されることが多く、昔から存在していますが、実際には存在しないものです。また、プレイヤー同士で冗談や嘘を交えて話されることもあるため、真偽の確かな情報はほとんどありません。
しかし、過去にはマインクラフトの開発チームによって公式に作られたユーチューブ動画で血の洞窟を再現することができるバージョンが存在しました。しかし、このバージョンは現在では利用できなくなっています。
つまり、血の洞窟はマインクラフトの世界で生じる架空の都市伝説であり、実際には存在しないものと言えます。ですので、プレイヤーが血のような液体を発見した場合も、ゲーム内の要素である可能性が高いため、特に恐れることはありません。
血ーのガーディアンやんけ
頑張れ
すべてをノリで突っ切っていくすまない先生にもう尊敬するわ
チャプター
0:00 スタート
1:36 Seed値を入力
2:44 洞窟の奥へ行く
5:44 また洞窟の奥へ行く
8:59 またまた洞窟の奥へ行く
12:15 数分後
13:00 元凶の調査をする
13:48 さっきの羊を連れてくる
16:35 元凶を倒す
18:21 エンディング
触れたら死ぬレッドストーンが追いかけてくるのは怖すぎる、都市伝説の元凶まで倒してしまうの凄すぎます!
3:00のところでレッドストーン伸びています