アツクラとは、マインクラフト(Minecraft)というゲームのプレイヤーが集まり、一緒に街や建築物を建てる活動のことを指します。この活動は通常、朝の時間帯に行われるため、「朝活」の名前がつけられています。アツクラはプレイヤー同士が協力して建築物を作り上げることで、楽しみながらコミュニケーションをとることができる活動として人気があります。
この日の目標は、「ショートの神建築をアツクラにたくさん作る」ことです。ショートとは、マインクラフトにおいて建築物を作る際の基準となるグリッドのサイズのことを指します。一般的にショートは16×16ブロックのサイズであり、小さくても効率的に建築物を作ることができます。この日は、プレイヤーたちは16×16ブロックのサイズの建築物を作ることを目標としています。
そして、2.5日目ということは、プレイヤーたちがアツクラ活動を始めてから2.5日目ということを指します。これは、アツクラの参加者が集まってから始まったイベントを指します。マイクラでは、時間の経過によって天候や日照時間などが変化するため、プレイヤーたちは列島の様子も楽しむことができます。
「#アツクラぼくなつ」と「#アツクラ」というハッシュタグは、アツクラ活動をするプレイヤーたちがSNS上で情報を共有し合うために使用されています。プレイヤー同士が作った建築物や街の様子などを投稿し合うことで、より盛り上がりを感じることができます。
朝活のアツクラは、マイクラの楽しみ方のひとつであり、プレイヤーたちが仲間と協力して作り上げる街や建築物は、非常に美しく、見るだけでも楽しむことができます。また、プレイヤー同士が協力し合うことで生まれるコミュニケーションや友情も、アツクラの魅力の一つです。
コメントを書く コメントをキャンセル