【マイクラ統合版】ダイヤモンド無限増殖バグ!1.21対応

【マイクラ統合版】ダイヤモンド無限増殖バグ!1.21対応

マイクラ統合版(Bedrock Edition)において、1.21アップデートによって発生したダイヤモンド無限増殖バグが注目を集めています。

このバグは、マルチプレイヤーでのみ発生するもので、単一プレイヤーでは再現できません。具体的には、2人以上のプレイヤーが同じサーバーに参加しているときに、特定の方法でダイヤモンドが無限に増えてしまうというものです。

その方法とは、まずプレイヤーAがダイヤモンドを持ってプレイヤーBの所持アイテム欄に投げ入れるというものです。そしてプレイヤーBが同じダイヤモンドをプレイヤーAのアイテム欄に投げ入れると、ダイヤモンドが増殖してしまいます。この操作を繰り返すことで、ダイヤモンドを無限に増やすことができてしまうのです。

このバグにより、普段は貴重なアイテムであるダイヤモンドがあっという間に手に入ってしまうため、プレイヤー間でのアイテムの価値やバランスが崩れてしまいます。

このバグは1.21アップデートで発生したようですが、最新の1.22アップデートでも修正されていないため、今後もこのバグを悪用した行為が行われる可能性があります。そのため、マルチプレイヤーでプレイする際は、他のプレイヤーとの取り決めやルールを設けるなどの工夫が必要です。

Mojang(マイクロソフト)は、このバグの修正についてコメントをしておらず、今後のアップデートで修正される可能性があると考えられます。また、このバグを悪用する行為は、ゲームのチート行為として禁止されています。

プレイヤーはマイクラの楽しみ方は多様で、その中にはチートを使用することでゲームを楽しむ人もいます。しかし、チートを利用することで他のプレイヤーの楽しみを損ねることは良い行為ではありません。そして、チートを悪用することでゲームのバランスが崩れてしまうことも避けなければなりません。

今後もマイクラ統合版では新しいアップデートが行われ、バグが修正されることがあります。しかし、プレイヤーたち自身もルールやマナーを守り、楽しくゲームをプレイするよう心がけていきましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事