豚からの牛大発生【統合版コマンド/マインクラフト】

豚からの牛大発生【統合版コマンド/マインクラフト】

(Pig to Cow Transformation [Minecraft Bedrock Edition])

「豚からの牛大発生」とは、マインクラフトの統合版(Bedrock Edition)におけるコマンドを使用して、豚を牛に変身させることを指します。統合版では、「コマンドブロック」という特別なブロックを使用して、ゲーム内の環境を制御することができます。その中でも、「/summon」コマンドを使用することで、ゲーム内に新しいエンティティ(生き物やアイテムなど)を呼び出すことができます。

「豚からの牛大発生」コマンドでは、まずコマンドブロックを設置し、その中に「/summon cow ~ ~ ~」と入力します。このコマンドは、呼び出すエンティティを「cow(牛)」に設定し、コマンドブロックの位置から「~ ~ ~」で指定した座標に牛を召喚するものです。しかし、このままではただの牛が召喚されるだけで、豚から変身するわけではありません。

そこで、このコマンドにさらに「/execute @e[type=pig] ~ ~ ~ entitydata @e[c=1,type=cow]」を追加します。これは、「@e[type=pig]」で指定した条件(種類が豚)のエンティティの近くにいる「@e[c=1,type=cow]」のエンティティを取得し、コマンドブロックの「~ ~ ~」で指定した座標の近くまで移動させてから、「entitydata」コマンドを実行するものです。

最後に、「entitydata」コマンドで「set」の後に「pigType:0」を追加することで、「@e[c=1,type=cow]」の豚を牛に変身させることができます。この「pigType:0」は、「EntityData」タグを使ってエンティティの種類やデータを設定することができるもので、ここでは豚から牛に変更するために使用しています。

つまり、「豚からの牛大発生」コマンドは、豚を見つけたら近くに牛を召喚し、その牛を豚の種類(「pigType」)を0に設定することで、豚から牛に変身させるという仕組みです。このコマンドを実行することで、ゲーム内に豚から牛に変身する様子を見ることができます。

コマンドカテゴリの最新記事