【マイクラコマンド】体力が減ると覚醒する炎属性のボス作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド ボス】

【マイクラコマンド】体力が減ると覚醒する炎属性のボス作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド ボス】

マインクラフトの統合版では、コマンドを使って様々な要素を自由に設定することができます。その中でも、今回紹介するのは体力が減ると強くなる炎属性のボスを作る方法です。

まず最初に、ボスを召喚するコマンドを入力します。その際、実行する場所によってコマンドの内容が異なるため、自分の作りたい場所に合わせて調整してください。

その後、以下のコマンドを入力することで、体力が減ると覚醒するボスを作ることができます。

「/summon minecraft:zombie ~ ~ ~ {CustomName:”炎ボス”,Health:50,Attributes:[{Name:”generic.followRange”,Base:50},{Name:”generic.movementSpeed”,Base:0.3}],NoAI:1b,PersistenceRequired:0b,ActiveEffects:[{Id:20,Amplifier:0,Duration:2147483647,ShowParticles:0b}]}

このコマンドは、Zombie(ゾンビ)を召喚するコマンドですが、実際に表示されるのは「炎ボス」という名前のボスです。また、Health(体力)を50に設定し、FollowRange(追跡する範囲)を大きくすることで、プレイヤーを見つけやすくしています。

さらに、NoAIを1b、PersistenceRequiredを0bとすることで、ボスが動かないように設定し、プレイヤーから離れると消えてしまうことを防ぎます。最後に、ActiveEffectsを使って常に炎属性のエフェクトが付与されるように設定しています。

次に、ボスの覚醒する炎属性の攻撃について設定します。以下のコマンドを入力し、攻撃を行う範囲やダメージなどを設定することができます。

「/execute as @e[name=炎ボス,distance=..10] run execute at @s run summon minecraft:fireball ~0.3 ~0.1 ~0.3 {CustomName:”炎の攻撃”,NoAI:1,NoGravity:1,ExplosionPower:1,direction:[0.0,-1.0,0.0],Data:1,Tags:[“destroy”]}

このコマンドでは、炎ボスから半径10ブロック以内にいるプレイヤーに対して、炎の攻撃を放つように設定しています。また、Fireball(ファイアーボール)を召喚するコマンドで、NoAIやNoGravityを設定することで、プレイヤーに向かって動かないようにすることができます。さらに、Tagsを使って攻撃が着弾した場合にブロックを破壊するよう設定しています。

これらのコマンドによって、体力が減ると強力な攻撃を行う炎属性のボスを作ることができます。自分の作りたいボスのデザインや攻撃方法を考え、コマンドを変更することで、さまざまなボスを作ることができるでしょう。ぜひ挑戦してみてください!

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