: マインクラフトというゲームにおける「意味がわかると怖い話」というのは、プレイヤーがゲーム内で起こる出来事や現象について、知識や情報を深めると、それが意味するものが不気味だったり恐ろしいものだったりするために、怖さを感じるということを指します。
たとえば、マインクラフトには「ネザー」という異世界が存在します。この異世界には「ガスト」というモンスターが生息しており、プレイヤーが殺した際に出るアイテムが「ガストの涙」です。この涙は、マインクラフトの世界では貴重な素材として使用されますが、その名前から察すると、涙を流すことができる生き物であるガストが、プレイヤーによって殺されていることになります。このような意味の恐ろしさから「ガストの涙」は「意味がわかると怖い話」の一つとして知られています。
また、「意味がわかると怖い話」のもう一つの例として、マインクラフトには「エンダーマン」というモンスターがいます。このモンスターはプレイヤーの前に現れると、その目線を合わせない限り攻撃してこないという特性があります。しかし、このエンダーマンの目に虫がよく入っているように見えることから、プレイヤーがエンダーマンの目を見てしまうと、実際に虫がプレイヤーの目に入ってしまう現象が起こります。このような意味合いから、エンダーマンは「意味がわかると怖い話」の一つとして知られています。
以上のように、マインクラフトには、初めは単なるゲームの要素として認識されていたものが、深く考えることで不気味な意味を帯びることがあるため、「意味がわかると怖い話」と呼ばれています。
どちらにせよ、怖すぎんやろ。
私は死なない
こたえは、Aはしにたいですか?でBはまだいきたいといみ
わかるひと.....↓
これは打つと
A 死にたい
B 生きたい になる。
しにたい
どちらにせよ死ぬの草
3355411→これを五十音順のフリック入力で考えると3はさ行になる。
だから3を二回でさ行の(し)になるみたいに5もおなじように考えるとな行の(に)になるおなじように繰り返すと「しにたい」になる
これと同じように1122411も考えると「いきたい」になる
死にたいか生きたいか聞かれて死にたいって回答しちゃったってことか…(ガラケーで文字を打つ) てかこの人メール送ってきた人誰やねん
Aを携帯で打つと「死にたい」
Bは「生きたい」となる