【マイクラコマンド】サバイバルでハリケーンが発生するコマンド作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド サバイバル】

【マイクラコマンド】サバイバルでハリケーンが発生するコマンド作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド サバイバル】

マインクラフト統合版でサバイバルモードで遊ぶ際に、ハリケーンが発生するコマンドを作成してみました。このコマンドを実行すると、雨や雷による自然災害としてハリケーンが発生します。

まず、コマンドを実行するためには「管理者権限を持つプレイヤー(オペレーター)」になる必要があります。もしもプレイヤーがオペレーターではない場合は、ゲーム内で「/op [プレイヤー名]」を実行してオペレーターに設定してください。

次に、コマンドを実行するには、チャット画面で「/function hurricane:code」を入力します。すると、雨が降り始め、強い風が吹き荒れ、赤い文字で「ハリケーンが発生しました!」と表示されます。ハリケーンが発生している間は、強い風の音や豪雨の音が聞こえるようになります。

ハリケーンが発生したら、プレイヤーは危険な状況になるため、建物やシェルターに避難することをお勧めします。また、ハリケーンが終わるまでにダメージを受けることもありますので、体力が少ない場合は回復するようにしましょう。

コマンドによって生成されるハリケーンの強さや頻度を変えることもできます。コマンドを開いてみると「#hurricane:config」という部分があり、ここでハリケーンの速度や発生頻度を変更することができます。

また、ハリケーンの終了させるには、チャット画面で「/function hurricane:end」を入力してください。これで雨や風が止み、ハリケーンが終わります。

このように、マインクラフト統合版でサバイバルモードをよりリアルに楽しむことができるように、ハリケーンが発生するコマンドを作成してみました。自分で改良することもできるので、ぜひ試してみてください!

コマンドカテゴリの最新記事