マイクラ(マインクラフト)とは、Mojang Studiosによって開発されたサンドボックス型のゲームである。プレイヤーは架空の世界である「オーバーワールド」や「ネザー」「エンド」などの異なるディメンションを探検し、ブロックを破壊したり配置したりすることによって様々な建造物を作り上げることができる。
このゲームには、「ネザータワー」「エンドシティ」などのような様々な構造物が存在するが、その中でも特に伝説的な存在とされるのが麒麟である。麒麟は、古代中国の伝説的な生き物であり、マイクラ内でも同じような形をしている。
麒麟は非常に強力で、普通のモブ(敵キャラクター)とは異なり、その存在は特殊なエンダーパールを使って発見する必要がある。発見したプレイヤーに対しては、高速で突進してダメージを与えたり、火の玉を吐いたりするなど、強力な攻撃を行う。
また、麒麟は通常のモブと同じようにスポーンされることはなく、エンダーエッグから孵化させる必要があり、その孵化させる方法も非常に難しい。そのため、プレイヤーの中には麒麟を見つけたことがない人も多いといわれている。
麒麟の存在はとても希少であり、見つかったとしても倒すことは容易ではない。しかし、倒すことができれば、非常に貴重なアイテムが手に入るほか、難易度が最高の「ハードコアモード」をクリアするための必須条件となっている。
その強さと希少性から、多くのプレイヤーが麒麟を追い求めており、オンライン上では麒麟を見つけた報告や麒麟を倒した記録を競う大会も開催されている。また、麒麟を含む特殊な建造物やモブが存在するため、プレイヤーが発見したときの驚きや興奮は非常に大きいといわれている。
麒麟の強さと希少性から、プレイヤーの間ではさまざまな噂や伝説が生まれている。実際にプレイしてみると、その存在感と強さの前に驚きや感動を覚えることができるであろう。
東西南北の4体龍の真ん中にいる5体目の龍が麒麟
チャプター
0:00 スタート
1:48 天空に行く
3:49 別ルートの所に行く
5:13 先に進む①
7:27 先に進む②
8:28 また別ルートの所に行く
10:12 先に進む③
10:50 魔物を倒す
12:10 麒麟を捕まえに行く
16:06 すまないスクールに帰る
17:40 数分後
19:53 エンディング
やっぱ麒麟ってカッケーな
麒麟は龍をドラゴンの形にしたようなもんだからな
麒麟って基本的に全く怒らないらしいから怒らせるとほんとに怖い