マインクラフトは、ユーザーが自由にブロックを組み合わせて自分の世界を創造することができるサンドボックスゲームです。前回に引き続き、今回もマインクラフトのプレイ日記をお届けします。
さて、前回は村人の家に居候しているというお話でしたが、まだまだ村人たちと一緒に暮らしています。村人たちは私のことを村の住民として認めてくれているようで、私も村人たちと交流を深めるために日々過ごしています。
私が住んでいるのは村の中心に位置する巨大な家です。この家は以前村人たちが建てていたもので、私がやってきたときにはすでに空き家となっていました。私は村の中心に住むことで、村人たちとの交流もしやすく、何かと便利です。
しかし、村人たちの家に居候しているということで、私の家とは違い、村人たちの家にはさまざまな機能がついています。たとえば、作業台や炉などがあり、村人たちはここで日々作業を行っています。私はこれらの機能を使いこなせるようになりたいと思い、村人たちから色々教えてもらっています。
また、村人たちが作った畑で野菜を育てることもできます。私も畑を手伝って収穫した野菜を村人たちと分け合ったり、料理したりして一緒に食べることもあります。何だかんだで村人たちと暮らしていると、本当に住んでいるような錯覚をしてしまいます。
村人たちは一見しただけでは同じように見えますが、実はそれぞれ個性的な性格をしています。中には、私と一緒に遊んでくれる村人もいれば、私を見ると逃げてしまう村人もいます。どんな村人たちと出会うかは運次第ですが、一緒に暮らしているとなかなか面白いです。
今後も村人たちとの交流やさまざまな冒険をしていきたいと思います。それではまた、次回のマインクラフトのプレイ日記をお楽しみに。
コメントを書く