マインクラフトとは、主にパソコンやスマートフォンで遊べる人気のサンドボックスゲームです。プレイヤーはブロックを組み合わせて自由に世界を構築することができ、さまざまなアイデアや創造力を発揮することができます。また、他のプレイヤーやコンピューターと共に冒険や建築を楽しむこともできます。
このゲームの特徴の一つに、あらゆる種類の動物や生き物が登場することが挙げられます。その中でも人気の動物キャラクターの一つにオオカミがあります。オオカミは荒野や森林などの自然環境に生息する動物ですが、マインクラフトではフレンドリーなモブ(モンスターではなく、自然界の生き物)としてプレイヤーに愛されています。
オオカミは、近くにいる羊やウサギを襲うことがありますが、プレイヤーがエサを与えたり、手懐けることで仲間にすることもできます。そして、オオカミが死亡すると、普通のモブと同様にその場で消えてしまいます。
しかし、プレイヤーによっては、自分の手で飼っていたオオカミのためにお墓を作りたいと思うかもしれません。そこで、一つのプレイヤーが自分が飼っていたオオカミを永遠に大切にするために、マインクラフトで巨大なお墓を作成したという動画が話題となりました。
この動画では、プレイヤーがオオカミを命をつなぐために飼っていたオオカミが病気にかかり、ある日突然死んでしまいます。悲しみにくれるプレイヤーは、そのオオカミのためのお墓を作ることに決めました。そして、そのお墓はとても大きく、オオカミの姿が彫刻された石碑や、オオカミの伸びを再現したフレームなど、とても細かいディテールまで作られています。
この動画を見た人たちは、そのプレイヤーの心のこもったお墓作りに感動し、愛情深いプレイヤーだと賞賛しています。マインクラフトを通じて、プレイヤー自身の思いを自由に表現することができることや、モブとの交流を通じてプレイヤーの感情が動くこともこのゲームの魅力の一つです。オオカミを大切に思う気持ちを込めて作られたお墓は、プレイヤーのオオカミに対する愛情の証となっています。
俺が知ってるカズクラは御神木作りはまだ終わらないんだよな。
我が家は、保護済みですが、
さんだーちゃんが買ったら、ぬいぐるみの再販をするのはどうでしょうか?
さんだーちゃんが勝ったらリアルアルマジロをプレゼント
サンダーが買った場合は サンダーぬいぐるみと並べられるカズクラぬいぐるみが発売され~ されま~
地下倉庫の壁にめり込んだベッドってまだあるのかな、、、あるならそこで寝て欲しいなあ、、、