「バベルの図書館」とは、マインクラフトの世界に存在する大規模な図書館のことです。この図書館には、驚くべき特徴があります。
まず第一に、この図書館のサイズは非常に巨大で、まるで無限に広がるかのように感じられます。それは、図書館の建造物を構成するブロックの数が膨大なためです。この数は約1.8京(1800兆)ブロックにも及び、地球上に存在する全ての図書館を合わせても及ばないほどの大きさです。
そして更に驚くべきことに、この図書館には書かれた本が全て記録されています。つまり、この図書館には地球上に存在する全ての知識や情報が収められていると言えます。
しかし、この図書館の中にはただ単に本が置いてあるだけではありません。図書館の中をさまようとすると、迷路のように複雑なパターンを辿ることになり、その先には様々な言語や文字で書かれた本が並んでいます。その数は膨大で、どの本も全く同じものはありません。そして、一度入った場所に再びたどり着くことはほぼ不可能と言われています。
この図書館は、ジョルジュ・ルイ・ボルヘスの短編小説「バベルの図書館」に着想を得て作られました。同作品では、全ての本が同じ内容を繰り返すようになっており、人々がこれを探し求めることを永遠の命題として提示しました。
マイクラのバベルの図書館も同様に、一人一人が探索をしても尽きることのない世界を提供してくれます。さらに、今後も新たなブロックや本が加えられる予定であり、これからも変化し続ける不思議な場所として愛されています。
日野さんめちゃくちゃチャンネル伸びてて感激
400ptをよく入れられるね
バベルの図書館で鬼ごっこしてみたい
“某海外ネットマニアしか知らなさそうな話題を持ってくるゆっくり解説チャンネル”でもみたのか?
リアルすぎ
えぐぃ
行ってみよう
すご