マインクラフトには、建築やアイテム収集などの楽しみ方の他にも、コマンドを使ったゲームプレイも存在します。その中でも、高速でカスタマイズされたコマンドを使用することで、よりスムーズなゲームプレイを楽しむことができます。その中でも特に注目されているのが、「葬送のフリーレン(Funeral Urn)」と呼ばれるシステムです。
葬送のフリーレンは、プレイヤーが死亡した際に自動で作られる場所で、リスポーンすることができる場所です。通常プレイでは、死亡した際には自分で掘ったトーチがある場所にリスポーンしてしまいますが、葬送のフリーレンを使うことで、トーチを掘る手間を省くことができるため、よりスムーズなゲームプレイを楽しむことができます。
葬送のフリーレンを使うためには、高速コマンド「ゾルトラーク」を使用する必要があります。これは、プレイヤーが死亡した際に自動で葬送のフリーレンを作るコマンドです。今回は、この高速コマンドの解説をしていきます。
まずは、コマンドを使用する前にゾルトラークを準備しましょう。ゾルトラークとは、葬送のフリーレンを作る際に必要なブロックとアイテムのことです。具体的には、白い羊毛ブロック8個、ユニバーサルセーフティアイテム1個、そして招待状1枚が必要です。
次に、コマンドを実行するためのコマンドブロックを設置します。コマンドブロックを設置する位置は、葬送のフリーレンを作る場所にする必要があります。設置したら、コマンドブロックを右クリックし、コマンドを入力します。
入力するコマンドは「/give @a minecraft:command_block」です。これにより、コマンドブロックを取得することができます。
次に、取得したコマンドブロックを右クリックし、コマンドを入力する必要があります。コマンドは、「/setblock ~ ~1 ~ minecraft:command_block 0 replace {Command:”/blockdata ~2 ~ ~ {Text1:”{\”text\”:\”\”,\”color\”:\”black\”}”,CustomName:”設置する場所の名称”}”}」です。このコマンドにより、コマンドブロックの設定を行うことができます。
最後に、設置したコマンドブロックに招待状を入力することで、ゾルトラークが自動で作られます。これで、プレイヤーが死亡した際に、自動で葬送のフリーレンが作られるようになりました。
以上が、ゾルトラークを使った高速コマンドの解説です。葬送のフリーレンを使用することで、よりスムーズなゲームプレイを楽しむことができます。ぜひ、マイクラで試してみてください。
動画最後まで見ました。解説も凄くわかりやすく面白く作ってますね!この動画作るのも大変でしたでしょうね!最後まで見て思ったのですが、
こんなの凡人に出来るかー!塩雪さん凄すぎる✨
これは凄い✨これぞゾルトラークっていう感じですね❗️前回のもジョウロから水が出てるみたいで好きでしたけどねw
コマンド本当に凄すぎます✨
最後の名シーンかわいい!!